※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

この間取りどう思いますか?ここ、こうした方がいいよ~などあればお願い…

この間取りどう思いますか??
ここ、こうした方がいいよ~などあればお願いします!

ちなみに予算の関係から建坪38から少し減らしてもらってます。

LDK16畳
洋室4.5畳
脱衣室と洗面所一緒にして3,5畳
お風呂1.25坪を1畳
階段下収納入れれるとこ全て使えるように
3方向に扉付けてもらえるよう変更中です。

今は夫 私 息子 (1)後に子供もう1人考えています。

マイホームお持ちの方
これから考えてる方
よろしくお願いします!

コメント

はる

2階です

mama♡

来客が来て和室を使うならば
リビングを通らずに出入りできるドアがあればいいかなっめ思います!
押入れの横、玄関の前に扉があれば楽ですよ!

• はる

はる

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます✨

LDK狭いと思いますか?
    天井高にしてるのと、洋室繋がっているのでそんなに狭く見えない!と旦那は言うんですが、、、😭

• 9月4日
  • mama♡

mama♡

私のところ16畳で充分です!
    広いと掃除するのに面倒です(笑)

• 9月4日
  • はる

はる

その言葉で安心しました😭
    ソファー、テーブル、ダイニングテーブル置くとどうなるんだろう??と全然想像出来なかったので😭😭😭

掃除、めんどうですよね(笑)
    今でもサボってるのにマイホーム持ったらちゃんと掃除できるかな。。(笑)

• 9月4日
  • mama♡

mama♡

それ全部置いてますが広いですよ!!

わかります、サボってます!笑

• 9月4日
ひなまま

良い間取りだと思います😊
寝室のすぐ横がトイレだと音を気にする人だと気になるかな?と思うくらいでしょうか…
マイホーム楽しみですね‼私も今年家を建てました✨打ち合わせ等大変だと思いますが素敵なお家になると良いですね(*´˘`*)

• はる

はる

ありがとうございます!
    もう、間取り変えたの8回目ぐらいになります。。(笑)

その事全然考えてなかったです!(笑)うちの夫婦は聞こえても気にしないタイプなので、、🤣🤣🤣(笑)

子供の友達が遊びに来た時に聞こえる方が恥ずかしいかな?と思うのでその意見を参考にいい意味でこの位置にしようかな!と改めて思いました😳😳

ひなママ様は引っ越してから光熱費とか前よりも結構上がりました??

• 9月4日
  • ひなまま

ひなまま

音は気にならなければ全然大丈夫だと思います😊

引っ越す前はLPガスで、引っ越してオール電化にしましたが光熱費は下がりました😄ガスの基本料金が無くなったのが大きいかなと思います✨

• 9月4日
  • はる

はる

オール電化なんですね!!
    都市ガスが2年後ぐらいに入る予定なので先行配管します。

そうするともしかしたら今と変わらないぐらいになるかも?ですね😭😭

• 9月4日
  • ひなまま

ひなまま

光熱費は住んでる地域によるかもしれないですが、新しいお家なら気密性も良くなりますし、その分電気代は安くなるかなと思います😊
    前住んでたアパートの部屋よりだいぶ広いのにエアコンつけたらすぐ涼しくなってます(*´˘`*)

• 9月4日