※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいまま
妊娠・出産

妊娠27週で切迫早産気味。0.6cm縮んだら入院。教習所に通ってるけど、先生は安静を言うだけで通うことは言わない。通うべき?

27w初マタです!

今日病院で切迫早産気味で
後0.6cm短くなったら入院と言われました。

今教習所に行ってるのですが
先生からは張ったら安静としか言われてなく
教習所行くなとは言われてません。

行かない方がいいですかね?

3月までに終わる予定です。

コメント

ゆのちゃん

わたしも26週の初マタです。
子宮頚管3センチ。2.5センチになったら入院と言われました。
仕事は休んで、自宅安静中です。
トイレやご飯以外は横になってますが、お腹が張ってしまいます。

お腹が張るたびに子宮頚管が短くなって、赤ちゃんが未熟なまま産まれてきたらと考えると、不安で仕方ないです。
いま産まれても赤ちゃんは生きられる保証はありません。
無理しないほうがいいと思いますよ。

ぁず

27週でしたら3月までって、妊娠中、結構ギリギリまで通う事になるんですよね?(・・;)

たぶん0.6cm位だと、ちょっとした事ですぐに短くなってしまいますょ💦

まだ、教習所に通える期間が、余裕があるのでしたら、今、行くよりは、落ち着いたらの方が良いんではないかなぁ?と思います(・・;)

安静と言われたら車の運転はしないのが基本みたいですし(・・;)

今はお腹の赤ちゃん守れるのは、なんだかんだママ自身だけです。
お大事にして下さい🍀

ちいいまま

そうですよね…
お互い頑張りましょう(´・ ・`)

ちいいまま

まだ時間はありますが全部予定を立てての教習なので教習所には電話してみます。

ありがとうございます!