※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
その他の疑問

停電、断水中です😰携帯の充電は車でできるし…とりあえず情報無くて怖い…

停電、断水中です😰
携帯の充電は車でできるし…

とりあえず情報無くて怖いですよね…
テレビも無いし📺情報源が少なすぎて困ります😂

防災バッグに懐中電灯やら食料やら水を詰めるだけつめててとりあえず2、3日は生きていけそうです😨
今晩台風の後やから少し風もあり秋っぽい感じで汗かくほど暑くも無く長袖長ズボンで過ごせてます✨

うちの大家さんが電話で聞いたそうなので、目安ですが…
参考までに!!!

因みに私は和泉市在住です!

水はタンクからくみ上げてるので、そのポンプが停電によりくみ上げ作業ができなくて止まってるそうです!

今日1日はとりあえず停電らしく、復旧がいつになるかわからないそうで…

懐中電灯を上向きに置き、その上にペットボトルを置く
もしくは
懐中電灯を上向きに置き、その上から空気で膨らませた袋をかぶせる

どちらかの方法でランプできるので、懐中電灯の直射よりかは全体に灯りが行くかな?と思います😊

火事が多いみたいなので、ガスつくから!と言ってずっとつけっぱなしにして置くなどはしないように気をつけましょ!

明日の朝には電気、水の復旧が進んでるように願って今日はお休みday✨くらいの気持ちでさっさと寝てしまいましょ😂
もう外は暗いので片付けは明日にして…危ないですし!

関西パワーで頑張りましょう😊🙌

コメント

ゆうたん

私は関東なので災害になるほどひどくないですが妊娠中なのにひよたんさん気持ちが強く尊敬しちゃいました( ; ; )
これを見て少しでも不安じゃなくなる方がいると思います!お体を大事に気をつけてくださいね!!

• ひよたん

ひよたん

私も投稿するか迷ったんですが、妊娠中、子育て中のママは不安しかないと思います😰
    関電には電話も繋がらない状態で、どこのお店も閉まっていて、ミルクもあげれないご家庭もあると思います😱

携帯の充電もできないため頻繁に携帯をいじったり、テレビからの情報すら入ってこない方もたくさんいらっしゃると思い、この投稿させていただきました😰

• 9月4日
  • ゆうたん

ゆうたん

自分も大変なのに人のことを考えられるひよたんさんすごいです、、😢
    どうか無事に過ごしてください。
    今この位置に台風の目はあるみたいなのでもう少しの辛抱です💦

• 9月4日
  • ゆうたん

ゆうたん

明日はきっと晴れます!気温差で体調気をつけてくださいね!

• 9月4日
  • ひよたん

ひよたん

情報ありがたいです😱
    ありがとうございます😊

• 9月4日
新米まま👩‍👧

そうですね!!!
私も泉州地域在住で、今停電中です😭復旧のメドもたっていないとのことで、絶望的です😭

でも、こんな時こそ前向きに!関西パワーで頑張りましょう!!!

• ひよたん

ひよたん

赤ちゃん抱えて大変だとは思いますが頑張りましょう✨

雷もなってきましたね😰
    風返し?が酷いみたいなので後もう一踏ん張り!頑張りましょう😊

• 9月4日
reeⓂ︎ey

和泉市です。
今も、停電、断水です、、。26号通りは電気ついててお店も営業してるんですが、中に入るところは、、真っ暗です。

携帯のライトの上にペットボトル置いてみました😃気持ちが少し落ち着きました!
ありがとうございます。
お風呂入れず、汗拭きシートで拭いてます。
当たり前の毎日に感謝してます😂

7日までかな、、😂

長い人生の中のほんの数日ですね!そう思うと頑張れそうです!

• ひよたん

ひよたん

同じです!
    とりあえず窓開けて、ガスは使えるのとマンションの下でお水くめるのでお水シャワーしました😂

ライトも懐中電灯大量にあって余るくらいです!
    みんなでオセロとかウノとかしてます😂😂

7日って言うてるけど徐々にですよね😨

そうですよ!逆に楽しみましょ✨

• 9月5日
reeⓂ︎ey

はい!🌟

楽しみましょう!

今は炭酸水で頭洗ってます😆なかなか気持ちいい。

コンビニ、水はないけど、炭酸水は何故か置いてあるんですよ😆炭酸水、水に炭酸入ってるだけなんでヨユーですw

明日もヤバイ時は、とりあえず、漫画喫茶に避難します😆

• ひよたん

ひよたん

とりあえず関西パワーで頑張りましょ😂

• 9月5日