※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

学資保険を解約するか迷っています。自分で貯金した方が良いでしょうか?

JAの学資保険に入っています。
18歳からお金が下りるものにしましたが、そこまで利率も良くないし学資保険に入らず自分でコツコツと子供の通帳に貯金したほうがいい気もします。
解約するか迷ってますが入っていたほうがいいんでしょうか?

コメント

今解約するといくら損をするのか、満期加入で何%還元されるかによるかと思います❗

★

学資保険のメリットとしては、
・普通預金より増える
・契約者に万一のことがあった場合払込が免除になり、18歳で契約時の満期のお金を受け取れる
という点です。

今は順調に貯金できても、もし父母に万一のことがあった時に確実に学費を遺せるというメリットがあるので預金よりはメリットがあるかなと思います!

入ってなる解約しなくてもいいと思います!
利率良くなくても少しはあるので(^^;
もし何かあった時免除されますし!

ママリ

今解約したら損すると思います😨

はじめてのママリ

一人目の時、よく調べもせず、かんぽの学資保険に入りました。その後、ほけんの窓口のようなところへ相談に行くと、かんぽをやめて、終身保険をと、勧められて、納得できたので、今はそちらに入っています。
二人目は入ってないので、今のところ、普通に貯金しかしてないです。