※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
雑談・つぶやき

友達が遠方ばかりの方いらっしゃいますか?特に質問というわけではないん…

友達が遠方ばかりの方いらっしゃいますか?
特に質問というわけではないんですが、会うの大変じゃないですか?😂

私は東京都内住みなんですが、故郷の青森、また岐阜、福岡、岩手、愛知に友達がいます。東京都内で同じ故郷から出てきた友達がいますが、みんな結婚か転職で地元に戻ってしまいました。

あと埼玉にも2人いるのですが、こちらの居住区が大田区なので、意外とこっちもこっちで遠いんですよね… お互い片道1時間半くらいかかるので。

大好きな友達なので年1くらいでは会いますし、青森にいる親友とは年3回くらい会います(出張のついでなど)が、その度にお互いお金かかりすぎ…と(笑)たまに近くの友達欲しい…と思っちゃいます😂

コメント

もかさん

私も仲良い友達はみんな県外です…
近くならしょっちゅう会うのにーって。

支援センターもなかなか自分から話しかけられないし…仲良くなっても自分からLINE聞けないので(;_;)

あと同じ県でも遠かったり…

気軽に遊べる友達っていいですよね。

• こにこね

こにこね

お仲間さんだ〜!
    わかります、今更新しい友達作るのもなぁ…と。
    暇な休日にちょっと集まってタコパとかしたいですよね(笑)

• 9月4日