※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊娠・出産

34wで切迫早産と診断され、安静にしてきたが、38wで予兆なし。羊水微増で成長中。子宮口は閉じている。お産の進行や運動について不安。早まるか心配。お腹の下がりも気になる。

34wで切迫早産と診断され、約1カ月安静にしてきたけど、現在38wでまさかの予兆なし。笑
赤ちゃん小さめで羊水量も少なめだから誘発分娩するかもーって言われてたけど、今日の検診で羊水量微増(この時期に増えるとかあるん?笑)、小さめながら成長してるからってあと1週間また様子みましょうって!!
2,536gでどっちに誤差出るかわからんけど。。
子宮口はまだ閉じてるみたいで、柔らかくはなっているよう。。
ここからお産ってどーつながるんやろ。。
やはり運動か、、
予定日よりも早まるって言われまくってたからなんか過ぎるんかな?とか思い出してきました!!
みなさんどないでしたか?(T_T)
お腹も下がってないのかな?

コメント

ぱんぷきん

私も切迫早産で先週まで安静でした!
先週の検診で子宮口は指1本強で
頸管長も短くて
来週まで持たん!って
言われてたんですが前よりも
張りが減ってアレ?って感じです!笑

先日37w入ったんでスクワットと
階段昇降と三陰交ってツボ押しまくってます!笑

• なこちゃん

なこちゃん

同じですね!!(^○^)子宮口指一本あいてるなら、優秀!!
    張りがどんなもんで優秀なんかわからないですよね(T_T)
    運動しまくろーとしてた矢先に今ぎっくり腰なってしまいました(T_T)

• 12月17日
onxy

わたしも入院もして37w入るまでウテメリンのんで安静生活してました!しかしここにきて全く産まれる気配ないです…笑
ずーっと早くなるかもと言われ続け、先週の検診では今週中じゃないかとも言われ、でも全く兆候なし😅
散歩も運動も一切なにもせず、里帰り中だから家事も親まかせだからか⁈と反省してますがなかなかやる気になれなくて。いつかは必ず産まれるから〜と思ってわたしはのんびり生活してますよ😁

ちなみに、写真のお腹はわたしより下がってるように見えます!
なこちゃんさんももう出産もすぐですね😊お互いその時は頑張りましょ〜✨

• なこちゃん

なこちゃん

おなじだー!!! ここへきて全く産まれる気配ないとかどーしたーん?ってかんじですよね。笑
    あたしもおなじ。。里帰りだから任せっきりだしゴロゴロばーっかりしてたからかな?笑
    のんびりしましょか!!
    このタイミングでぎっくり腰なってしまいましたし。笑

• 12月17日
  • onxy

onxy

本当に同じですよねー!笑
    赤ちゃん下がってきてる、子宮口柔らかい、だからまだ閉じてるけどもうそろそろだね!!って…もう2週間くらい聞いてます…笑
    いまはまだのんびりしてるけど、予定日こえたら来年になっちゃうし焦るだろうなー😅

ギックリ腰とは辛いですね💦
    腰の痛みが陣痛ってこともあると聞きますが、違いそうですか?(なんでも繋げてしまう笑)
    寒くなってきてるので、無理せずもうすぐでてくるんだしドーンと構えてましょね😊✨✨
    自分も頑張るけど、陰ながら応援してます💕

• 12月18日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時
切迫早産で28wから自宅安静
ウテメリン6錠内服で
36wになってやめて
動き出しましたが
生まれたの予定日前日です。笑

しかも先生から
予定日までもたない、
子宮口も、2㌢開いてる
と言われてたのに(´・ω・`;)

本当、いつ産まれるか
ドキドキですよね笑

私の周りも自宅安静+内服とか
点滴の量が少ない方とかは
結局、予定日付近までもったり
予定日超過して誘発剤
使ったりしてる気がします(´・ω・`;)

• なこちゃん

なこちゃん

あれれ?ほんとどーなるかわからんもんですね!!笑
    予定日の前日。
    ほんと年末年始予定日なんで早めに産まれたらって願ってます。笑

• 12月17日