※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
妊活

そろそろ二人目を考えており5日前に仲良ししやはり葉酸をとったほうが授かりやすいですか?

そろそろ二人目を考えており5日前に仲良ししやはり葉酸をとったほうが授かりやすいですか?

コメント

けこぽんママ

葉酸は妊娠しやすくする訳ではありません。
妊娠した場合、葉酸を摂っていた方が赤ちゃんに良い栄養素です。
妊娠をお考えでしたら、飲み始めた方がいいですよ( ˊᵕˋ* )
初期に特に必要な栄養素です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

妊娠する前から飲んでいた方がいいんですね~☆ありがとうございます☆

• 12月17日
makuahine

妊活を4ヶ月して、葉酸とマカを飲んで1週期目で妊娠しましたよ✴︎

葉酸とマカが良かったのかは分かりませんが、体質には合っていたと思います。

上の方もおっしゃっているように、妊娠中には葉酸は必要なので、今も飲み続けてます。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

マカというのは?😖

• 12月17日
  • makuahine

makuahine

ホルモンバランスの正常化・精力増強・生理不順改善・冷え性改善などに効果が期待できる、アブナラ科の多年生植物ですよ。

ネットで検索するともっと詳しく出てきますし、粉末や粒など色んな種類でサプリメントがありますよー!

ちなみに、私はどちらもホットストアという所のものを飲んでます。
    私もここで質問して、ホットストアが良いという回答をたくさんいただいたので試してみました^ ^

• 12月17日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

どこに売ってますか?授乳中でも飲んで大丈夫です?

• 12月17日
  • makuahine

makuahine

ネットで買いました!
    妊娠中や授乳中でも大丈夫ですよ。

• 12月17日
miu

葉酸は授かる1ヶ月以上前から摂り続けてると防げる障害があります!
妊活考えて始めた時から飲むべきですょ。