※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
妊娠・出産

初マタで悪阻がひどくなり、仕事も辛いです。明日病院に行くけど不安で質問しました。何か和らぐアドバイスありますか?

初マタです!昨日12週に入り悪阻も良くなると色々な本やネットに書いてありましたが、一昨日の夜から急に吐き気が増しました。今までは食べづわりのような感じで何かしら口に入れればとりあえず我慢出来る程度の悪阻でしたが、一昨日からは、食べても食べなくても気持ち悪くトイレに駆け込むようになりました。仕事も今まではフルで働いていましたが昨日から乗り物に乗る、荷物を持って歩くってだけでも気持ち悪くてトイレに駆け込みます。急すぎて不安です…一応明日病院に行く日なので相談しますが、不安で質問してみました。何か少しでも気持ち和らぐ回答あればなぁと思います(^ ^)

コメント

青穂ママ

12週までに悪阻が軽くなる人が
多いというだけで 個人差が
あるので気にしなくても
大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私なんて8週のある日突然
悪阻おわったかと思ったら
12週で再開 しばらくして
おわったらまた再開の
繰り返しでした♪

悪阻で気持ち悪いと相談すると
気休め程度ですが安全な
お薬だしてもらえたりしますので
相談されてみてはどうでしょう?

しおまま

ありがとうございます!そうなんですね…(T ^ T)
悪阻のパターンも色々あるんですね。あまり不安にならないようにします★☆

明日も辛かったら病院に相談してみます!!

モネ

つわりのピーク時期に入ったんじゃないでしょうか?
わたしその頃ピーク真っ只中でしたよ〜(*ΦωΦ*)
寝られないし何しても気持ち悪いし水も飲めずゾンビみたいでしたがわたしも仕事していて、通勤が苦痛で苦痛で(泣)
小さめの氷を舐めてるとその間だけ少し和らぎました。
15wから徐々に楽な日が出てきました♪完全に終わったって言えたのは20w過ぎてからです◡̈⃝
波があると思いますが、マシだからと無理すると余計気持ち悪くなるので仕事お休み出来るなら少しでも休むと気持ちが楽になりますよ☆
わたしは気付かないうちに無理を重ねて、思っているより後でツケが来たので少しでも参考になれば(。-_-。)

しおまま

ありがとうございます!悪阻のピーク…そうかもしれないですね(T ^ T)今までより辛くなりました…。まだご飯も食べようと思えば食べれるのでモネさんより楽かもしれません…(´;ω;`)
20週ですか⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้ちょっと怖くなりますが赤ちゃんのため!頑張ります!!
職場の方々はとても協力的な方ばかりなので頼れるところはお願いしていきたいと思います★☆

しおまま

ありがとうございます!
やっぱり続く方は悪阻続くんですね…(T ^ T)
良くなりますように!前向きに頑張りましょう(*^◯^*)