※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

2回食昨日から始めたんですけど、、さっき16時頃ミルク飲ませたら4時間後とかに離乳食あげた方がいいんですかね?

2回食昨日から始めたんですけど、、さっき16時頃ミルク飲ませたら4時間後とかに離乳食あげた方がいいんですかね?

コメント

soyo

それだと20時とかになっちゃって遅いので、ミルクの後なら2時間くらい空けて18時頃にはあげちゃってもいい気がします!☺️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

いいんですかね?ぢゃ風呂はあとからにします!もしそれまでに眠くてぐずったりしたらその日はあげない方がいいんですかね?未だにタイミングが難しいです、離乳食の🙈💭

• 9月4日
  • soyo

soyo

眠たそうでぐずるならまだ無理して二回あげなくてもいいかもです☺️
    私はゆるーくやってたので、最初のうちは日によってバラバラでうまくいきませんでしたが、今は3回規則的に食べられるようになりましたよ☺️👍

• 9月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう寝ちゃいました、、そうですね、明日からミルクあげる前に離乳食あげたらいいんですかね?16時とかでも!早くないですか?
    早く規則的に食べれるようになってほしいです🙈💭

• 9月4日
  • soyo

soyo

昼寝とかのタイミングほんとに難しいですよね😂
    16時とかでも今のうちはいいと思います!昼から4時間空いていれば平気ですよ☺️

そのうち慣れてきてくれますよきっと♡

• 9月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですよ、、量も1回分と同じ量ですよね?結構食べてるってことですよね?
    大丈夫ですかね!明日から早くてもあげてみます!14時とかにミルクなら4時間後とかでもいいんですよね?

• 9月4日
  • soyo

soyo

最初は一回分より減らしてもいいかもですが、食べてくれるなら同じ分あげていいと思いますよ☺️

14時にミルクで4時間空いてたら十分だと思います♡

• 9月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

夕方にミルクだと離乳食を先にあげたらいいんですかね?

• 9月4日
  • soyo

soyo

そうですね!ミルクでお腹いっぱいになっちゃうので、夕飯の時間に近くなったら先にご飯で、そのあと少し減らしたミルクでもいいと思います!☺️

• 9月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーなるほどです!ミルクも減らしたらいいんですね‼️ありがとうございます❤その逆なら16時にもしお腹すいて泣いたらミルク少なめにしといたらいいんですかね?

• 9月4日
  • soyo

soyo

そうですね!少なめにミルクあげても大丈夫だと思います!🙆‍♀️
    まだまだミルク減らす必要はない時期かもですが、今までと同じ量ミルク飲んだらご飯は入らないと思うので!

離乳食って、その名の通り離乳のための食事なので、ご飯が増える分ミルクが少しずつ減って、いずれミルクを飲まなくなるってことだと思うので☺️

• 9月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます🙂💕
    食べる食べないは別としてですよね?そこまでパクパク食べるって訳ぢゃないんですけど、、それで明日からやってみます!本当にアドバイスありがとうございます❤

• 9月4日
  • soyo

soyo

離乳食の前にどうしてもミルクなら、ミルク減らしておいて少しでもお腹すくようにしておいて、
    ミルクの前に離乳食なら、離乳食あんまり食べなかったら今まで通りのミルクの量(減らさずに)あげて良いと思います☺️

うちもそのくらいの時はあんまり食べませんでしたが8ヶ月の終わりくらいから急に量食べるようになって、今じゃ足りないと泣くのでなるべく野菜を大きめに切ってカミカミさせてなんとかしのいでます😂

いえいえ♡
    お子様のペースでゆっくり進められるといいですね♡

• 9月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかバラバラなんですよね、完食する日もあったり全然食べずに寝たりとか…🙈💭タイミング掴んできたら完食してくれるんだろうけどなかなか難しいです😓💦
    やぱ8ヶ月なるといきなり食べるんですね!そーゆう人多いですよね笑。
    なんかすりおろしりんごや玉ねぎが苦手なのか食いつき悪いです、やぱ、歯ごたえあった方がいいんかなって思って作ります!

• 9月4日
とも

離乳食はなるべく19時まであげた方がいいみたいですよ!
食べるようならご飯だけあげてみてもいいと思いますよ☺️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!眠たそうなんですよ、ぐずりそうな感じです、、

• 9月4日

何時にあげるか決めてますか?決めてるならその時間にとりあえずあげてみていいのではないでしょうか?
2日目なら量もまだ少ないでしょうし、そんなに時間あけなくてもいいと思いますよ😊
栄養士さんに相談した時は遅くとも19時前にあげた方がいいと聞きました。

うちは完母ですが、授乳時間が毎日少しずつ違うので、離乳食と授乳は分けて考えてます🙋‍♀️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

決めてないんです!量は少なくはないですね、、1回分と同じく粥30gと野菜とかあげてます。多いですかね?
    でも寝くじが始まりました、、そーなるといつもズラしてあげてますか?なんか機嫌いい時とミルクと離乳食の時間が分けるのが難しいです🙈💭

• 9月4日

退会ユーザー

量はそんなに多くないですが、2回食にしたばかりの時は1回目の1/3くらいから徐々に増やすといいみたいですよ💦胃の負担を減らすためです。
    うちは朝8時と夕方17時にしてますが、やっぱり1時間くらいはズレることもあります😥

• 9月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね😱‼️同じ量あげてました、、でもストックが同じ量で作ってるんで少しあげるだけでいいですかね笑。

• 9月4日

退会ユーザー

下痢とか便秘になってなくてご機嫌なら大丈夫だと思いますけどね❗️
    うちはそう習ったので、1週間くらいかけて増やしました😊

• 9月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが前から便秘気味で、今は3日も出てなくて、、便秘体質らしいんですけどね!
    そーなんですね!でも2回食でミルクもあげてるので太り過ぎだし少なめにします😭💦

• 9月4日