※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那の給料に不満や羨望、子供のこと、お金の悩みなど、周りと比べるストレスを感じています。

自分が無い物ねだりすぎていやになります😢
隣の芝生は青く見える状態です🤣

なんでうちの旦那さんこんなにお仕事頑張ってるのにお給料に反映されないんだろうと思い、可哀想になる反面周りの友達の話を聞いて羨ましくなっている自分もいてもやもやします。

早く元気な子供産んで、職場復帰して私も頑張るぞ〜と思うようにしていますがたまにぐっと落ち込みます、、、

お金の悩みはつきませんね、、、

皆さんは周りと比べちゃうことありますか〜?😁

コメント

ちっち

ありますあります😂
隣の芝生は青く見えちゃう現象😂

そういう時昔から母に言われていた「うちはうち!よそはよそ!」を思い出すようにしてます。

  • mama

    mama

    ありますよね〜😂
    そうですよね、、
    うちはうち!よそはよそですね😢❤️

    • 9月4日
蛇

ありますあります!

一緒に遊びに行っても
ばんばんブランド品買える
友達みてるといいなって
思っちゃいますね😂

でも私もいつかそうなれたら
いいなあはははは
で済んじゃいますかね😊

  • mama

    mama

    ブランド品をばんばんと?!💦凄いですね😂
    羨ましくなっちゃいますよね😢

    • 9月4日
のの

私は愛情表現や手伝ってくれることがなさすぎて
周りの旦那さんが羨ましすぎます!!
お金がなくてもこの人と居たいと思える人がいいんじゃないかなとおもってました😭💕

  • mama

    mama

    愛情表現、お手伝い大切ですよね😢
    そういった考え素敵です😢❤️

    • 9月4日
  • のの

    のの

    でも私は愛情表現されないので
    冷め切ってますwww
    逆にお金ある人だけど
    最近それすらもケチケチしだして
    本当にイライラだけです。笑

    愛情表現してくださる旦那様を
    大切にしてください。
    小さな幸せですよ😍✨
    私は羨ましいです〜💓💓💓

    • 9月4日
  • mama

    mama

    愛情表現されないと寂しいですよね😢
    お金持ってる人ほどケチとかいいますよね笑
    それはイライラしちゃいますよぉ🤑

    そうですね!
    小さな幸せ大切にしないとですね❤️

    • 9月4日
deleted user

分かりますー😭😭
うちも旦那がめちゃくちゃ頑張ってくれてて、周りは専門学校卒業、旦那は大学卒業で出世すると言われていたのに結局先に昇格するであろう人達が上に大量にいすぎて、20年くらいは昇格見込みないです(笑)
友人たちは家建てたり、豪勢な結婚式挙げたり、旅行にもたくさん行ってて、羨ましいです💭

  • mama

    mama

    うちの旦那は昇格なんてできるのかすら怪しいですよ〜💦😢
    羨ましいという感情失くしたいです笑

    • 9月4日
ダース

お金の心配なく、月1以上で旅行に行ってるお友達は羨ましいですね。
来年、卒園旅行で、みんなで沖縄行こう〜って言われてるけど、私は今からお金貯めないと行けません〜(^_^;)

チョロQ買って来る〜って言って、本物のアルファードだったとか。
あはは〜って思います。(-_-;)

  • mama

    mama

    月1以上はすごいですね!😢
    沖縄いいですね❤️
    わたしもダースさんの立場だったら早急に節約してお金貯めないといけないです😢

    チョロQがアルファード、、、次元が違う💦

    • 9月4日
マミムメイモムシ

周りとは比べません!
というか、頑張りが反映されてないのなら早急に転職を考えては!?

  • mama

    mama

    とても素晴らしいですね😢わたしは比べてしまって自己嫌悪に陥ります💦

    転職してほしいんですけどね、、、なかなか😢

    • 9月4日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    うちは私は人のことあまり気にしないので、自分が置かれたその環境をその都度楽しめるタイプなんですけど、

    主人が、結構周りと比べること多いです。

    それで、転職もしました(笑)

    今は転職が成功したので
    前に比べればリッチに暮らせてますし
    主人は満足そうです(笑)

    • 9月4日
  • mama

    mama

    すごくモモンガさんの考え方が羨ましいです❤️

    おぉ!
    転職成功😁おめでとうございます㊗️ご主人が満足そうでリッチ暮らしは大正解ですね〜!!

    私も転職促してみたいと思います😢

    • 9月4日