※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

お昼寝の時間と寝かしつけの方法について教えてください。

皆さんお昼寝何時頃に
何分ぐらいさせてますか?

夜寝る時の寝かしつける時間と
寝る前にどんなことしてるか
教えてください✨

コメント

0822

最近は動きまわるので抱っこして寝かせます。昼は寝たいだけ寝かすのでam1時間半,pm1時間半。それより長い時もあります。

• aaa

aaa

ありがとうございます🙇‍♀️
    大体1時間半ぐらいなんですね!

• 9月4日
どんぐり

お昼寝は、9時前後に1時間ほど、13時前後に1時間ほどが理想ですが、午後のお昼寝は、夕方近くになることもあります💦好きなだけ寝かせてるので、30分で起きることもあれば、2時間ほど寝ることもあります。

お昼寝は抱っこで寝かせています。置いて寝かせようと試みましたが、うまくいかず。。

夜は、お風呂→授乳→ミルク→歯磨き→寝室に移動して読み聞かせ→ほっとく
で寝ています。ようやく最近、ほっといても10分以内くらいで寝てくれるようになりました!

• aaa

aaa

ほっといて寝てくれるの
    すごいですね😳好きなだけ
    寝かせた方がいいんですかね🤔
    娘も夕方近くに寝ることが
    あるので寝すぎたら
    夜寝れないんじゃないかと💦
    丁寧に説明ありがとうございます✨

• 9月4日
  • どんぐり

どんぐり

ほっといて寝てくれるのは助かりますねー、ありがたいです。
    あまり寝させすぎると、夜寝れないと聞きますが、私自身、そんなことないので、似てるのかもしれません。
    好きなだけ寝かせていても、トータル11〜13時間なので、この時期の睡眠時間の目安にバッチリなので気にしてません😅

• 9月4日