※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
妊娠・出産

検診でおしるしを経験し、張りはあるが痛みはない状況です。おしるしの症状や出産までの経験談を知りたいと相談しています。初産で自己判断が難しいと感じています。

おしるしについてです!
本日検診があり、内診にて子宮口2.5cm、赤ちゃんもだいぶ下がってきており、NSTで1時間に7回分の張りがあるということで、いつ入院になってもおかしくないと言われました。
ただ、自覚症状としては張りは感じる時と感じない時があり、痛みに関してはまったくありません。
張りのある時に痛みを感じたり、痛みがなくても張りの感覚が4〜5分になったら連絡くださいと言われました。
先程、おりものシートに茶色(茶褐色?)のおりもののようなものがついており、トイレットペーパーでふいたあとはおりものシートになにもつかなくなりましたが、これはおしるしと判断して間違いないでしょうか?
(本日の検診で内診グリグリというものをされたような感じはないです)
また、おしるしが来てからの出産になった方は、おしるしから陣痛がくるまでどれくらいかかったか、経験談等お聞きできれば嬉しいです😊

張りはあるのに痛みが皆無だし、初産だし、自己判断が難しいです💦むしろ訳がわかりません(笑)

コメント

m

私は粘膜栓が出てそこから15分で産まれました🤣

• アイリッシュ

アイリッシュ

わお!!!
    なんてスピード🤣💕
    わたしもmさんみたいにポンって出てこないかな〜(*'ω'*)

• 9月4日
  • m

m

もう少しですね!頑張って下さい✨

• 9月4日
とも

私はおしるしの翌日夜に陣痛がきました!
陣痛といっても、便意っぽい感じから始まり、だんだん重い生理痛→鈍痛という感じでした!張る感覚があるならアプリで計ってみてもいいかと思いますよ。
個人差が大きいとは思いますが、私は39週で産みました。もうそろそろ赤ちゃんに会えますね!

• アイリッシュ

アイリッシュ

便意っぽいのも陣痛に入るんですね🤔
    時たま便意のようなものはあるものの結局オナラで……ってことを繰り返してます(笑)
    下腹部がチクッてすることもあるんですけどあんまり生理痛っぽくもなくて🤣
    台風も去っていったのでいつでも準備万端です👍👍

• 9月4日
あーたん

検診後夕方おしるし→その日の夜中2時破水→AM7時陣痛スタート→AM10時出産でした!!!
初産で最初は生理痛のような痛みで全然耐えられましたが、陣痛始まったな!って時には声出さずにはいられないぐらいの痛みで、すごい重症の腸炎って感じでした😂💦

ちなみにおしるしは血の混じったゼリー状のものがおりものシートにわたしはついてました😊

• アイリッシュ

アイリッシュ

陣痛始まるとそんなに痛みがあるんですね😂
    私耐えれるかしら?笑
    今は普通にテレビ見てて、本当に陣痛くるの?陣痛に繋がるの?って感じで呑気にしてます(笑)
    破水に繋がるパターンもあるんですね!
    あまり油断しないようにしなくては😳

• 9月4日
  • あーたん

あーたん

私もぽけーっといつも通り過ごして呑気にYouTubeで動画とかみてました笑笑
    耐える耐えないというかもう必死すぎて気づいたら産んでました!笑笑

• 9月4日
  • アイリッシュ

アイリッシュ

やっぱりそうですよね🤣
    がっつり構えてると逆に陣痛くるの怖くなりそうなので、いつも通りリラックスしてのんびりしてた方がよさそうですもんね!!

• 9月4日