※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

昨日から保育園始まりました。服装に悩んでます…北海道の保育園に入れてる方!長袖ですか?半袖ですか?

昨日から保育園始まりました。
服装に悩んでます…
北海道の保育園に入れてる方!
長袖ですか?半袖ですか?

コメント

ちっち

まだ半袖で肌寒くなったら半袖の上に薄い上着着せて登園します!
室内はそこまで寒くないと思いますし、動き回るのでまだ長袖は早いかなと思います😊

• miey

miey

そうでしたか!散歩とか行きますよね?その時って着せてくれるんですかね?

• 9月4日
  • ちっち

ちっち

お散歩も行きますが、寒ければちゃんと着せてくれてましたよ😊
    そこは保育園の先生ですので余程適当な園でなければちゃんとしてくれます♡

• 9月4日
エリーサ

半袖です!
あおは薄手のジャンパー持って行ってます🙆‍♀️

あやかん

道東で割と寒い地域ですが、
半袖にパーカー着て登園してます!

• miey

miey

到着したら脱がしてますか?

• 9月4日
  • あやかん

あやかん

着いたらパーカーは脱ぎますよ!室内は暖かい+走り回るので💨
    外遊びの時もまだ1歳クラスなので長時間ではないのと、天気良くて割と暖かい時しか出ないので半袖のままです。
    これから日中も涼しくなったら外出るとき上着着るようになると思います!

• 9月4日
ふじこ

半袖でパーカー羽織らせて登園し、着いたら脱がせてます。
保育園の中は暖かいので、日中は肌着で過ごしてるみたいですけどね😊
いちよー2、3枚は着替えを置いてあるので半袖とロンT一枚ずつ置いてあるので、様子みて着せ替えて下さいとお願いしてありますよ😊