※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テル
家族・旦那

旦那に対するイライラが止まりません仕事から帰ってきたらひたすらゲー…

旦那に対するイライラが止まりません

仕事から帰ってきたらひたすらゲーム
飲みに行って帰って来ずそのまま仕事行ったり、次の日が休みで帰ってくるのがお昼になっても、本人が好きなことするのは全然いいんです。
(家にいない方が私も楽なので笑)

ただ、そこまで自由に好き勝手させてるのに
家のことはもちろん何もしない
息子のことも何もしない

100歩譲って家事はいいですよ?しなくても。
でも子育ては2人でするものですよね?

お風呂でさえも息子と2人で入りたがりません。
現在妊娠中でお腹も出てきてたまには入ってよと言っても
嫌な顔されます。

そこで私がキレるとイライラするなよ〜とかなんとか
またぐちぐち言われます。

言いたいこと言ったら言ったでイライラするなと言われる
ムスッとしてても何かしら言われる

本音をぶつけたら会話終了
何のための夫婦?家族?家で怒ることさえ許されないの?

もうストレスで限界です

息子がもう少し大きくなれば変わるのかな
でもそれっていつ?
わたしには待てませんもう無理です

こうゆうダメダメな旦那変われますか?
疲れました
イライラしてるとこ息子にも見せたくないです
お腹にも良くないと思いながら
感情がコントロールできません・・・

コメント

ハナちゃんママ

子育ては2人でするものです!当たり前です。2人の子供ですから。
旦那さんだけ、自由奔放になりすぎじゃないですか?テルさんは、妊娠もしていて、自由な体ではないのに、家事や子育てもやっているのに・・・
旦那さんと、話し合っても聞いてくるないなら、義母さんに相談してみたらどうでしょうか?? 孫にも関係することなので、少しは助けてくれませんか? イライラが爆発したら、手遅れになることもあります💦 早めに対処しないと離婚問題にもなりかねます💦 テルさんも無理しないでくださいね。

• テル

テル

コメントありがとうございます。
    ちょっと甘やかしすぎたかなとわたし自身も反省してます。
    わたしも旦那も実家が遠方の方でなかなか会える距離ではなく、旦那は兄妹が多くそのため義母からすると孫が多いのであまり興味ない感じです。
    イライラして泣きながら訴えても変わるのは2〜3日くらいです。
    11月には里帰りする予定なのでそれまでの辛抱かなとも思いながら、ですがしんどすぎて、、、(T_T)

• 9月4日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

そうだったんですね。義母さんが頼りないなら、実母に相談はどうでしょうか?それか、実母から旦那さんに言ってもらったら、変わるかもしれません!里帰りしても、テルさんは楽になりますが、家に帰って来ると、余計なひどくなっている可能性大もあります😱

• 9月4日
  • テル

テル

離れて生活してる分、心配かけたくなくてあまり旦那の悪いとこは言ってませんでした実母にも😢喧嘩したときとかは話してましたが、、、里帰りから戻ったとき絶対ひどくなってますよね。ただでさえひどいのに。どうしましょう😢

• 9月4日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

私と母には心配かけたくないので、旦那の悪口とかは言わない派ですが、離婚となると、それこそ心配かけるので、私なら言います💦
    娘が大変しているなら、お母さんなら助けてくれると思います! そして仲直りしたら、「ありがとう、もう大丈夫だよ」と報告すれば、お母さんも心配しなくてすむと思いますよ☺️
    でも母親に話すのは、勇気いりますよね😣

• 9月4日
  • テル

テル

そうなんです😢離れてるし余計に心配かけたくないって気持ちが強くて💦今度電話したときにチラッと言ってみようかと思います。温かいお言葉ありがとうございました😢💗

• 9月4日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

グッドアンサーまでありがとうございます。ウチの旦那もたまに飲みに行き、子育てを放棄するので、その時の気持ちはイライラが爆発しそうです。なので世の中のそういった旦那達が許せなく、奥さんの気持ちがよく分かります。笑 私も我慢して爆発しての繰り返しで、今は大丈夫ですが、そのうち旦那のことが嫌いになりそうです。
    まあ、ウチの場合は旦那は普段から子育てにも協力的で、家事もたまには手伝ってくれますが、私のワガママでのケンカが多いので、私がもっと器の大きい大人になればいいだけの話です🤷🏼‍♀️
    テルさんも妊婦なので、無理しないで、頼れる人は頼って、旦那さんがいいように変わってくれるといいですね☺️

• 9月4日
zhi

居ないものと見なしましょ。
ダンナ=幽霊‼️

• テル

テル

コメントありがとうございます。
    期待しないって決めてたものの目の前にいるのを見るとイライラしちゃいます(T_T)

• 9月4日
  • zhi

zhi

『霊感あったんだわ』くらいの気持ちで。
    段々手伝ってくれないと、姿が見えても【幻見てる】と思えるんですねぇ…不思議と(笑)

• 9月4日
にこるん

旦那のことでイライラするのでこちらでいろいろ検索しててテルさんの投稿見つけて、私の投稿かと思うくらい同じだったので思わずコメントしてしまいました🤣

今日台風なので早く帰ってきたので、夕飯の準備の時息子と遊んでてくれるかな?と
思っていましたが…
(普段はそういう時間は一人遊びさせてしまっているので)
ソファーに座ったと同時にゲームやり始めました。
数日前に、せめて私が家事で息子の相手できないときは遊んであげてと、怒らずにお願いする形で伝えました。
(そもそも、お願いすることでもないんですが!!)

そう伝えても全く伝わってないんですね😖
今日は、旦那ソファーで寝転んでゲームしている下で一人遊びしている息子を写真撮って、子供放置でゲームしてる証拠写真撮った!!と言ってみたら、オンラインゲームしている相手に奥さんに怒られたと話していました。
そのあとゲーム上で死んだらしくゲーム終了してましたが無理やり息子と遊んでいました。
そんなずっと何して遊べばいいの!?
たまに早く帰ってきたんだからゲームくらいしてもいいじゃん!と逆ギレ…

ずっと遊んでる?(いつ?)
ゲーム毎晩3〜4時間してるよね?休みの日は朝方までやってるよね?休みの日ゲームしないときは自分の趣味で出かけてていないよね?
かなり自由にしていると思うんですが…
息子と遊ぶこともできないの?
息子と遊ぶことも、遊びたいんじゃなくて義理でやってるの?
息子との時間は怒るほど嫌なものなのか?

そう考えるとイライラより悲しいです。
これでも長年不妊でようやく授かったのに…

私が自由にしたいわけではなくただ子供と関わってほしいのに。子育てしてほしいのに。
旦那がしてくれるのは子育てではなくお世話レベルです。
協力にも満たないと思います。

息子よりも自分が大好きで大切なのかな…残念すぎます

うちはいつまでたっても変わらないです。むしろ子供が生まれる前より子供みたいにワガママになっています。
私も二人目妊活中で先月上手く行かなかったので今はストレス溜めたくないのに!!

• テル

テル

コメントありがとうございます!気づくのが遅くなっちゃいました😣

もしかしてオンラインゲームって、荒野行動ですか?!
    もし違かったらすみません💦
    でもあのゲームやってる方は楽しいかもしれないけど見てる側はストレスしかない!!!笑

にこるんさんとの旦那さんとうちのと似てるとこたくさんですね。すごーく共感できます😢

産んでいない長男、我が子より手がかかりますよね。本気で。
    遊んでてよーとかお願いするのもしんどいし、言われたら言われたでブツブツ何か言ってるし、、、

言われないと出来ないのかよ!とゆうか言われてもしませんが😅😅😅
    もっと自覚もってほしいです。

もう少し息子が大きくなれば変わるのかなって期待するのもアホらしくなってきました😅

• 9月8日
  • にこるん

にこるん

共感していただきありがとうございます✨m(_ _)m

そうです!そうです!
    荒野行動です!!!
    ほんとやってない人からしたらストレスしかないです
    ( ´−ω−` )
    荒野行動をやり始めてなかったとしても、趣味したりyoutubeずっとみたり、ネットみたりで自由な時間過ごすのはたぶん一緒だと思いますが…

一緒のチーム(?)みたいなのでやってる相手も子供がいるけど俺以上にやってるし課金もしてるし、子供のことは全部奥さんに任せてるから俺のほうがマシじゃない!?
    と自分で言っちゃってるし
    😩
    いつも自分より悪い旦那さんの例をあげて自分のほうがいい!と言い訳!!
    子供みたいでムカツきます
    よ😅改善する気ゼロですよね💦

息子が、こんな父親でもいると喜ぶし遊んで欲しくて絡みにいって、しばらく反応ないとまた1人で遊んでいるので…そういうの気づかないのかな😖
    旦那遊んでくれると、すごい笑ってるのにそれ見て可愛いと思わないのかな…🤔
    ゲームやりたいからって
    テレビ見せて、息子テレビの
    目の前に張り付いて見てるのとか、目悪くなりそうとか
    気にならないのかな…

注意した次の日はスマホ触ってなくて、いつもよりは息子に向き合っていたので、やっと心入れ替えたか!?と思ったら1日で終了しました。
    ほんと期待するとアホらしいです😩

• 9月8日
  • テル

テル

やっぱり・・・!荒野行動でしたか😩楽しそうに喋ってたり笑ってたりしたら本気でイラッとしますよね!ゲーム削除してやりたいです笑

お前の子どもはスマホか?てくらい触ってません?!

そんな他の家庭の話されたところで、、って感じですね😩だからなんだよ〜ってなります笑

子どもも色々覚えてきて絡みに行ったりしてるのに、、ってほんとウチと同じです💦

期待するのやめようって思っててもやっぱり家にいるからには遊んでくれるかな?とか思っちゃいますよね。

私は息子に、旦那に対してキックとパンチすることを教えました。
    私の気持ちを代弁してくれてるかのように結構強めでいってくれるので嬉しいです。笑

• 9月8日
  • にこるん

にこるん

旦那さんも息子ちゃんに
    攻撃されて、自分の🆖行動に気づいて欲しいですよね笑

我が家寝る部屋別なんですが
    夜中に荒野行動して話したり
    笑ったりする声が聞こえてきてかなり迷惑です。
    それでも
    家に居たらやっぱり期待しちゃいますよ😅
    でもいつも期待外れで子供が
    目の前にいても目線はスマホですが!!!

ninaru babyの新着記事に
    育児中に旦那にイライラする原因!夫嫌いにならない方法とは?という記事載っていました。
    記事になるくらいなので
    旦那に対してそう思っている
    家庭多いのかな?😂
    男は歳をとった子供なんですかねぇ…

• 9月8日
  • テル

テル

もっとやれーって後ろで指示してます笑

寝る部屋別なんですね〜!
    しかもあれ攻撃するときの音とか無駄にうるさくないですか😨?

やっぱりそうなりますよね。期待しちゃいます。

nimaru babyってゆうサイトですか?
    調べてみます!!

私はカッコつけた子どもだとおもってます😅

• 9月9日
  • にこるん

にこるん

ゲームの音めっちゃ気になります!!
    旦那がBluetoothのスピーカー通してやろうとしてたので
    全力で阻止しました!!😵💦

ninaru babyは子育てアプリです😊

• 9月9日
  • テル

テル

Bluetoothまで使おうとするとは…手強いですね笑
    子育てアプリなんですね!検索してみます⭐️ありがとうございます!

• 9月9日