※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5か月の息子の離乳食について質問です。始めるタイミングや十倍粥の作り方、保存方法が知りたいです。

離乳食について質問です💡
息子が5か月になり、そろそろ離乳食を始めようかなと考え中です💡歯もらまだ生えてきてなくて、腰も座ってはないんですが、私たち大人がご飯を食べているところよく見るようになってきて、時々口を動かします🙋‍♀️よだれもけっこうな量で増えました🙋‍♀️
始めるタイミングとしてはどうなのでしょうか??


もし、始めるとしたならもちろん十倍粥から始めるつもりなんですが十倍粥は炊飯器でつくりますか?
鍋でつくりますか?初めは一口程度なので残りの離乳食はどう保存されますか??
わからないことだらけなのでよかったらたくさん教えていただけると嬉しいです😿😿

コメント

桃子

私は、ヨダレも多かったので5ヶ月ピッタリで始めましたょ!
お粥は、生米から鍋で炊いて10倍にして、粒をブレンダーで潰して、液状にして食べさせました♡◡̈⃝⋆*

  • K

    K

    食べてくれましたか??

    保存どうされてましたか??

    • 9月4日
  • 桃子

    桃子

    うちは、凄く食べてくれてますょ!
    7日目から野菜を始めて、カボチャがお気に入りみたいです♪
    多めに作って、百均の製氷機で凍らせて保存してます(* ॑꒳ ॑*)

    • 9月4日
  • K

    K

    食べてもらえると嬉しいですよね!
    作りがいもありますね🙋‍♀️
    最初は1日にスプーンひとくち一回とかですか??

    100均いいですね✨
    安くて便利になりますね!!

    • 9月4日
  • 桃子

    桃子

    最初は小さじ一杯分位を何回かに分けてって、感じかな◡̈
    口からぺって出しちゃうのをすくってまた口に入れての繰り返しです!

    百均便利ですよー。:°ஐ♡*
    まとめて凍らせたら、ジップロックにバラバラっとまとめて入れて、使うときはキューブをお皿に置いてチンなので、楽ですょ(*´罒`*)

    • 9月4日
産後太りやばめ。

リッチェルのおかゆクッカー
使ってます♡
普通のご飯から、レンジで
作れて簡単です(´ω`)♡
残りはご飯がわりに食べてます(笑)

  • K

    K

    買いに行こうと思っていたので
    教えていただいて助かります!!
    試してみます✨
    小分けにできて冷凍保存する容器みたいなものも必要でしょうか??

    • 9月4日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    それも売ってました!!
    同じくリッチェルの物です(´ω`)
    うちはぼちぼち野菜も始めたので
    ちょろちょろっと作って
    冷凍してます\(^o^)/
    やっぱり冷凍しとくと楽です(笑)

    • 9月4日
  • K

    K

    やっぱり冷凍保存のほうが楽ですよね😂あまり作りすぎずに少し保存しとく程度で作ります😊😊💡

    • 9月4日