※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

友達から自宅で遊ぼうと誘われ、新築マンションで子どもや犬の騒音が気になる。同様の誘いを2度受け、気にしすぎか悩んでいる。

友達に遊ぼうと誘われました。場所はどうすると聞いた所、私の家にしようと言われました。普通自分の家に誘う事があっても、最初から相手の家を遊び場所に指定しますか?私は相手のお家だと子どもが騒いだ時に迷惑だし、物を壊してしまう事もあるから、おいでと誘われない限り自分からは言いません。気にしすぎですかね?
私は正直嫌です。新築マンションに引っ越したばかりだし、子ども達が騒ぐと近所迷惑だし、犬が居るので吠えたりもします。
別の友人2人から立て続けにこんな誘われ方をされたので、私が気にし過ぎなのかな、これは普通の事なのかわからないので、みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

ままりん

新築マンションを見に行きたかったとかでは?うちも新築マンションです。よく見に行きたいと言われます😂

• パピチー

パピチー

そうかも知れないですね💦
    大人だけなら良いんですが、8ヵ月の子(ハイハイですが、うちの息子が走り回るので危ない)、2歳6ヵ月の子(イヤイヤ期なのでママの言う事聞けない、以前来た時に家具に登るし、壊しますし、走り回ります。親も注意はするけどあまり気にしない。)がそれぞれ居ます。
    子ども連れでも気にならないものなんですかね😅

• 9月4日
ぴこりーな

引っ越したお家に遊びに行きたいんじゃないんですかね?
私なら自分から相手のお家は提案しませんが、引っ越したばかりなら遊びに行ってもいい?と聞くかもしれません。

• ぴこりーな

ぴこりーな

ちなみにうちも新築マンションに引っ越したばかりですが、みんなに遊びに行きたいと言われて結構きてますよ

• 9月4日
  • パピチー

パピチー

そうかも知れないですね😊
    大人だけなら良いんですが、8ヵ月の子(ハイハイですが、うちの息子が走り回るので危ない)、2歳6ヵ月の子(イヤイヤ期なのでママの言う事聞けない、以前来た時に家具に登るし、壊しますし、走り回ります。親も注意はするけどあまり気にしない。)がそれぞれ居ます。

• 9月4日
ママリ🐻

犬が居るのはなんとなく嫌です💦
おいで!と言ってくれて居るから
外よりは楽だしいいかな〜と思います💦

• ママリ🐻

ママリ🐻

あ!勘違いしてました💦
    お友達が来るのですね💦
    私は自分の家にあまり人を入れたくないので親しければいいかな…と💦

• 9月4日
  • パピチー

パピチー

私は子どもが言う事聞けなければ、相手のお家を汚したり・壊したりが心配なので基本行きません💦

• 9月4日
はる

自分の家に遊び来る?と誘う事はあっても、相手の家が良いと指定はしないですよね💦
来る?と聞かれてお邪魔して良い?と初めて言える感じです。
なんとゆうか、厚かましいですね😂
断っても良いと思いますよ~😅

• パピチー

パピチー

子ども連れでも気にならないものなのかと疑問でした😅
    私は子どもが言う事聞けなければ、相手のお家を汚したり・壊したりが心配なので基本行きません💦
    うち狭いし子ども達楽しめないからって遠回しに断ったら、「気にしないよ、大丈夫!」って返事が来ました😅はっきり言わなきゃダメですね💦

• 9月4日
もちもち

その友達は子供いますか?
居なかったら、子供がいるから外は大変そうだよね。ならお家でって思っているのかも🤔

• パピチー

パピチー

• 9月4日
れいな★

私の後輩は、家に来ると
冷蔵庫の食材とお米を勝手に
持って帰ったりします。

私が気づかないうちにそんな
事をして後輩が帰った時に
気づき...それ以来後輩から
誘われても断ってます

世の中こんな人も居るので
用心深い事は良い事だと思いますよ

他人に家に入られるの嫌ですよね...

• パピチー

パピチー

えっ⁈泥棒じゃないですか😱
    あり得ないです💦
    私は大人だけやきちんと親の言う事聞けるくらいの子なら来ても良いんですが、そうではない子なので気になってしまいました😅

• 9月4日

普通の事だかは分かりませんが、よくお邪魔する友達の家は「○○ちゃんちでもよい〜?」って聞きます^^
でも、最初から「○○ちゃんちにしよう!」とは言わないですね💦
聞き方によっては、良くない風に捉えられてしまうんですかね💦

• パピチー

パピチー

そうなんですね✨
    最初からうちに来る事前提だったので疑問に思いました💦
    友達は8ヵ月の子(ハイハイですが、うちの息子が走り回るので危ない)、2歳6ヵ月の子(イヤイヤ期なのでママの言う事聞けない、以前来た時に家具に登るし、壊しますし、走り回ります。親も注意はするけどあまり気にしない。)がそれぞれ居ます。
    私は子どもが言う事聞けなければ、相手のお家を汚したり・壊したりが心配なので基本行きません😅
    きちんと親の言う事聞ければ全然良いのですが…💦

• 9月4日

私は気にしすぎだと思います。

新しいお家とかだと見てみたくて、お邪魔したいなって言って遊ばせてもらいますし…。

ただ、去り際に今度はうちに来てねって誘って別れます✨なので、交互に遊ぶ感じになってます😌

• パピチー

パピチー

気にしすぎですかね😅
    私は新しい家だから汚したり・壊したりはされたくないです💦
    きちんと親の言う事聞ければ良いんですが、聞けない子も居るので😢

• 9月4日
まなまめ

遠回しに新築にお邪魔したいって言ってるんだろうなぁーと思っちゃいますね(´・_・`)笑
だからと言って相手の都合も考えずに行くって言うのは違いますよねー…。
まだ直接見たい!って言われた方が気分も良いですし(´・_・`)

• パピチー

パピチー

そうですね!その方が良いです😊
    私は人の家を見たいとか思わないので、そもそも疑問です😅
    新築だから汚したり・壊したりされたくないです💦
    きちんと親の言う事聞ければ良いんですが、聞けない子も居るので😢
    私は誘われない限り行かないし、子どもがきちんと言う事聞けなかったら、相手の家に迷惑だから行かないです💦

• 9月4日

お友達はお子さんいますか?

• パピチー

パピチー

8ヵ月の子(ハイハイですが、うちの息子が走り回るので危ない)、2歳6ヵ月の子(イヤイヤ期なのでママの言う事聞けない、以前来た時に家具に登るし、壊しますし、走り回ります。親も注意はするけどあまり気にしない。)がそれぞれ居ます。

• 9月4日

退会ユーザー

間をとって
    イオン系に行くのが
    無難ですよねー、、、

人のお家はあまり
    汚したくないですね(´;ω;`)

• 9月4日
パト

言い方にもよると思いますがパチピーさんのお子様が小さいのでパチピーさんがご自宅の方が楽なのではと思いパチピーさんお家を提案すると思います!
外で会っても行けるお店は限られるし、お子様か小さいと外ではゆっくりおしゃべりも出来ないかなと思ってであとはパチピーさんが良ければって感じで提案します!

• パピチー

パピチー

確かに毎回お店には困るんです😅
    なのでだいたいは外で一緒に遊ばせて、疲れて寝たらどこかお店入るという感じです😊
    友達は8ヵ月の子(ハイハイですが、うちの息子が走り回るので危ない)、2歳6ヵ月の子(イヤイヤ期なのでママの言う事聞けない、以前来た時に家具に登るし、壊しますし、走り回ります。親も注意はするけどあまり気にしない。)がそれぞれ居ます。

• 9月4日
みぃーちゃん

私も引っ越したばかりの時は
家に行きたいーなど言われてて
子供連れて来てましたよ😊
私は逆に友達の家に行く方が
気を使うので来てもらう方が楽です!!

犬を飼ってるならその事を伝えて
別の場所にしない?など提案を
してみてはどうですか?

• パピチー

パピチー

今回8ヵ月の子には犬が居るからとい言ったら、それなら良いや😅と言われ、2歳の子には狭いから子ども達が楽しめないからと言ったら、気にしないから大丈夫と言われてしまいました😅💦

• 9月4日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

私の友達も2歳半の子供連れて
    家に来たことがあります!!
    確かにママの言うこと聞かないですし
    ママもそこまで本気で怒らないです💧
    2歳半と1歳半ならスーパーなど
    室内で遊べる場所を提案しては
    どうでしょうか?
    パピチーさんの子供がそおゆう場所が
    好きなんだーとか言ったら
    話に乗ってくれないですかね?

• 9月4日
  • パピチー

パピチー

そうなんですよ💦
    こっちが強くも言えないし、困ります😭
    毎回夜夫達が合流してみんなでご飯に行くんですが、子どもが騒ぐし落ち着かないから、家だったら安心だからだと思います😱

• 9月4日