※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
ココロ・悩み

幼稚園やママ友関係で、他のママたちに嫌われているようで、気分が悪いと感じています。何故か女性に嫌われることが多く、挨拶しても普通に思われようとしてもうまくいかない状況です。

幼稚園ママやママ友についての悩みです。

幼稚園で話すママ話さないママとかある程度決まってきて、毎回お迎え前はグループに別れてたりして、話す顔ぶれが決まってるんだけど、あきらかーに私この人に好かれてないなって感じがふとした相手の視線とかで感じる

小学生くらいからなんだけど昔から女の人に嫌われる💧

話したこともないのになぜかめっちゃ嫌われてることもかなりあり、知らないうちに敵になってたり💧

ママになってからも全く話したことないけど幼稚園が一緒だったり、挨拶程度でまともに話したこともないような人でそれとなくよく思ってない雰囲気を感じる場合もあるし💧

昔から『冷たそう』『見た目で誤解されるタイプ』はよく言われます💧

全くぶりっ子でもないし💧

なぜか年齢より若くみられるから年上ママに『若いでしょ?いいねー』みたいなかんじで勝手に『若いママ』扱いされたりもあるけど、昔から女の人に嫌われるからあえてせめて普通に思われようとニコニコ挨拶したりしてたのに💧

なんなんだろ💧

気分が悪い💧女の人って本当怖い💧

コメント

ほたる

まだ、子供も産まれてないので、ママ友とか、幼稚園のママとか詳しくは何も言えないんですけど、

私も昔から女の人になぜか嫌われるタイプでして💦何もしてないのに、敵対心を持たれることが多々あります💧

よく、ドラマとかでママ友の問題とかあるけど、やっぱり現実でもあるんですね😞
怖いです💧

• カカオ

カカオ

ありがとうございます😭

なんか女同士ってふとした目線というか、表情や目付きで『あ、子の人って私が嫌いなんだな』ってわかったりありますよね?
    まさにそれ💧

ぶりっ子じゃないし、どっちかというとひとりでも平気そうなタイプにみられて、冷たそう、キツそう、サバサバしてるとか言われますが、それが気にくわないのかなんなのか?

内心イライラしちゃいます💧

• 9月4日
  • ほたる

ほたる

目線ってすごいわかりますよね💦
    また、それを感じ取ってしまう自分も嫌で嫌で💧
    ほんと、子供の事でも大変なのにそんなママ友の事でも悩んでたら大変じゃないですか😭😭
    頑張って下さい💦💦

• 9月4日
  • カカオ

カカオ

わかります!感じとる自分も嫌💦おなじで理解してもらえて嬉しい😭

• 9月4日
maama

私も結構そっちタイプです!
普通にしてても怒ってるみたいにみられたりします^^;
仲良くならないとほんとうの私のことはわからないみたいです。

多分あの人私のこと嫌いだなって感じたことありますー!
でももしかしたら思い込みもあるかもですよ
案外人のことなんか何も思わないもんですしね〜

• カカオ

カカオ

なんなんですかね?

なんはふと視線をかんじて見たらジーっと無表情でみられました💧

社交辞令だけどお互い挨拶して、家近いですねって二回くらいはなしたことあるけど💧

• 9月4日
びーちゃん

私も昔から女の人に嫌われます😅
見た目も普通で童顔なため舐められやすいのかなぁ〜と。
それとよくキツく言っても大丈夫そうと思われやすいタイプで色々な人に目をつけられてましたね🤦‍♀️

私もカカオさんと同じで視線やしぐさ、話し方で私もだいたい読み取ってしまうタイプなので
あえて私は堂々としてます。

そこで、下手にでるとますます舐められるので💦

でも、幼稚園とかになってくると変なことに巻き込まれたりするのは避けたいですよね😰

辛いけどあと何年かの付き合いで割り切るしかないのかなとは思います😭‼︎

めぽぽ

私も似たようなとこあります(。_。*)
女って怖いですよね😱💦
私も年齢より若く見られ
冷たそうとか見た目で誤解されたりもします💧
気分悪いですが、そういう見た目で判断?する人嫌いでめんどくさいので
挨拶程度しか関わらないようにしてます(笑)

マミムメイモムシ

わたしもです。同じです。
わたしの場合冷たそうではなくてぶりっ子の方に見られて嫌われるタイプです(笑)

でも、学生の頃から
嫌いなら嫌いでけっこうでーすって思ってたのでママ友づきあいも深く考えずにしてます!

若いでしょーとか言われても実際若くないので、いやいや、結構長年生きてるよー(笑)って言ったり

軽く受け流してます!

正直、女に生まれたからには
女に好かれるより男に好かれてなんぼだと思ってるので(笑)

女に嫌われようが関係ないです!

リリー

わたしも、この人わたしのこと嫌いなのかなーとかなんとなくわかっちゃうので変に意識してしまったりで、たいして話したことないのに尚更おかしな雰囲気になることあります。
それに疲れてきました。