※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもにゃんこ
子育て・グッズ

出産後の悩み、耳の検査結果に不安。前向きに考える方法を知りたい。

悩みすぎないコツ、教えてください!

こんにちは
質問2回目の初心者です(。>д<)説明下手ですが失礼します!

出産後退院時、聴覚検査結果が両耳反応なし…紹介状をもらい来年予約となりました。
大きな音は聞こえているようで少しだけ安心したのも束の間

今度は体を大きく反らせて泣くようになりました。耳との関係はわかりませんが
脳性麻痺が今度は心配になりました…ミルクの飲みもよくないし…不安に押し潰されそうな日々です。

ミルクの飲みや反りについては病院に行きましたが考えられるのは心臓か脳か、一番いい結果なのは体質ということ。だそうで…一週間後まだ病院で検査です。どうしても悪い方悪い方にどんどん考えてしまいます。

もっと前向きに考えたいのですが…おなじような経験された方はいないでしょうか?

ちなみにミルクは欲しがったときにあげるということに落ち着いてあんまり寝ておらず、正しい判断もできない状態で失礼な質問になっていたら申し訳ありません(。>д<)

コメント

yun

同じような経験をしていないのですが、コメントしてすみません💦

かもにゃんこさん、周りに相談できる家族はいますか?(^^)

今は不安でいっぱいだと思いますが、素人のでは何も判断はできません。来年に聴力検査を違うところでしてもらうまで、お耳のこと心配ですよね。今のところ大きい音は聞こえているとのことなので、少し安心しましたね!

ミルクの飲みや、反り返りについて、一週間後に検査なのですね。。それまですごく不安だとは思いますが、今できることは赤ちゃんを安心させてあげることだと思うので、もうたくさん抱っこをしてあげていると思いますが、引き続き抱っこをしてあげてください☆

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

育児関連は私は育児経験がまだないので、精神面でのお話になります。

お子さんの聴覚検査があまりよろしくない結果ということと、脳性麻痺の心配や心臓など、色々なことで頭を抱えてしまうのは、かもにゃんこさんだけではなく、それは愛情を持った母親であれば皆同じなはずです。
悪い方に考えてしまうのは、決して悪いことではありませんよ(*'ω'*)
身体が万が一の時に備えているので(*'ω'*)心の準備ってやつですね♡
良いようにしか考えられないと、万が一の時に期待を大きく裏切られる為に、抜け殻のような状態、つまり、鬱などにもなりかねません。
もし異常が見つかった場合、かもにゃんこさんがちゃんと一人前に育ててあげられるかとか、健常者と同じように育ててあげられるかは別にして、お子さんの個性として、これまでと変わらず愛情を持って育ててあげられるか。そこが大事なんじゃないですかね?
検査結果なにもないといいですね(´・ω・`)

deleted user

4ヶ月半の娘がいますが、反り返りが強く小児科にいったところ小児神経外科に紹介状を書いてもらい通ってます!
脳性麻痺かと思い私も色々ネットを見てました(;o;)
今のところ大丈夫と言われ定期的に病院に行かなくてよくなりましたがまだまだ心配はつきません(;o;)
けど可愛い我が子です(*^^*)✨