※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
産婦人科・小児科

福岡市早良区で予防接種を受ける小児科を探しています。予防接種のスケジュールも組んでくれると助かります。情報をお持ちの方、教えてください。

いま生後39日目です。2ヶ月になったらすぐに予防接種を受けに行くように言われたのですが、福岡市早良区でいい小児科をご存知の方いらっしゃいますか?
もともと大野城に住んでいたので早良区の小児科情報が全然分からず、近所は小さい赤ちゃんのいる家庭がないので、どこに予防接種にいくか迷っています。できれば予防接種のスケジュールを組んでくれる小児科がいいのですが。。
ご存知の方教えていただけると助かります!

コメント

おっとっと

かかりつけはわたなべ小児科です。正直な感想言いますね(笑)今は仮診療所で一軒家を借りて営業しています。雰囲気はフレンドリーです。良くいえばアットホーム。悪くいえば馴れ馴れしい、です😅先生は優しいですが、やや早口で聞けば答えてくれますが、なんだか適当に流されている?気もする時があります😭
もう1つ行ったことがあるところは松本小児科。アレルギーの検査でお世話になりました。建物は古いですが、内部はそこそこ綺麗にしてあります。看護師さんはあまり優しい感じはしませんでした(笑)採血するのに気になって同席したいというと、は?みたいな反応でした…。ですが、先生はとても親切で私は好感が持てました(*^_^*)しかし予約システムがあり予約してあるのに時間押しまくるのでそこに関してはどうなの?とは思います(笑)
病院は相性がありますよね💦

• ゆきな

ゆきな

丁寧に返信いただきありがとうございます!とても参考になります。わたなべ小児科はフレンドリーで馴れ馴れしいんですね笑 でもアットホームな雰囲気は好きです!
    松本小児科は予約してるのに時間が押すんですね!通っていた春日の産婦人科もそうでしたが、人気だからでしょうね!早良まだ不慣れなので地図を確認しながら検討してみますね!ありがとうございます!!

• 9月5日
  • おっとっと

おっとっと

思うに、やはりかかりつけは近くが便利ですいいかと思います!少し不満に思う点もありますが、やはり近くてすぐに病院に行けることがママとしては楽でいいです😂うちの息子肛門周囲嚢胞というお尻におできができて、2~3習慣毎日病院通いだったので、近くをかかりつけにして良かったと思っています(笑)
    いい小児科さん、見つかるといいですね❤️

• 9月6日
  • ゆきな

ゆきな

なるほどですね!私は早良の山の方に住んでいて渋滞するところを通らないとどこの小児科にも行けないのでできるだけ近場がいいかなと思っていたのですが、やっぱりそうですよね!
    赤ちゃんだから毎日通うこともあるでしょうし、距離は短い方がいいですもんね!
    距離も考慮してもうすこし探してみます(^^)ありがとうございます!

• 9月8日
mikan

私は早良区有田にあるまいこクリニックに行ってます。

駐車場あり(駐車場がいっぱいのときは向かいのサニーにとめてるかたもいるみたいです)バス停すぐ。待合室は狭いですが、予約できます。スケジュールも組んでくれました😆

• ゆきな

ゆきな

有田のまいこクリニックですね!いまホームページ確認してみましたが、とても雰囲気が良かったです。子供の健康相談とかもやってるみたいで、いろいろ頼れそうです。駐車場もあるのは安心ですね!サニーが前にあるところですね!
    スケジュールも組んでくれるとのことで検討してみますね!ありがとうございました!

• 9月5日
ミー

私も元々大野城市に住んで結婚して早良区に引っ越してきました😊
早良区有田にあるまいこ小児科に行ってます。ちゃんといついつにこの予防接種受けれるからときちんと用紙に書いてくれます👌

• ゆきな

ゆきな

私もずっと大野城に住んでて結婚して早良に行ってわからないことだらけです😞
    上の方もおっしゃってましたが、まいこクリニックとても良さそうですね!用紙に書いてくれるの助かります。多すぎてわけわからなくなりそうなので。まいこクリニック検討します!ありがとうございました!

• 9月5日
えり

早良区田村にある中野子供クリニックは、看護婦さんの対応も良かったです。うちも、2ヶ月になり予防接種連れて行きました。優しい先生ですよ^ - ^予約が必要になります。

• ゆきな

ゆきな

ご返信ありがとうございます!田村だったら家からも近いです!先生も優しくて看護師さんも対応がいいんですね!検討してみますね!ありがとうございます😊

• 9月5日
ママリ

早良区西新の、武石クリニックがオススメです。看護婦さんも先生も穏やかで優しくて、耳鼻もアトピーも見れる、万能タイプのベテラン先生です。薬にもかなり気を遣われてるため、悪い物は極力だされません。

• ゆきな

ゆきな

返信いただきありがとうございます!西新の武石クリニックですね。看護師さんも先生もよくて、万能タイプの先生ってすごいですね!薬にも気を遣われてるとのことで、安心できそうですね。検討してみます!ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もまいこ小児科に行ってます😊
ただ、予防接種に関しては2つまでしか同時に接種出来ませんので(ロタを含む場合3つまで受けてOK)
まとめてたくさん打ちたい場合は別の小児科の方が良いかもしれません。
私は下調べ無くまいこ小児科にしましたが、2つまでしか受けられないと聞き、何度も行かなきゃいけないのでめんどくさいです。笑
対応は、とても良いですよ😊

• ゆきな

ゆきな

返信いただきありがとうございます!2つまでしか受けられないんですね(^^)
    早良に帰ってからはそこまで過密スケジュールにはならないと思うので2つでも大丈夫だとは思うんですが、、対応がいい方がいいかなと思ってます!これからかかりつけにできればもっといいですし!
    もうすこし考えてみますね!ありがとうございました😊

• 9月8日