※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが車に乗ると泣いてしまう問題があります。車社会の田舎に住んでおり、困っています。対策を教えてください。

生後5ヶ月なんですが最近チャイルドシート乗せて5分くらいすると泣くようになってしまいました。ものすごい勢いで泣くので焦ってしまいます🌀車社会の田舎に住んでるので車に乗らないと生活ができません 。
何か対策があれば教えて下さい。

コメント

りおりお

前向きで載せてみてはどうですか??
景色が変わるので、泣かなくなるかもです(^^)

• やん

やん

ありがとうございます!
    前向きですね。参考にしてみてます。

• 9月4日

おもちゃ渡しておくのは
どうでしょう?

• やん

やん

おもちゃはまだ試してません。早速やってみます!

• 9月4日
ちまこーい

音楽かけたり話しかけたりしてました😊よく寝そうなタイミングに乗せたり工夫しても泣くときは泣くので、泣いても上手に乗ってくれてありがとう。お出かけ出来て助かったよと伝えるようにしてました😊

• やん

やん

音楽はダメでした。話しかけはしてなかったのでやってみたいと思います👍

• 9月4日
ナツ花

手首につけるラトルをつけておいたり、ベビーベッドにつけるおもちゃを座席につけてあげて遊べるようにしたりしてました☺️
でも、何しても泣くときは泣くので、最終的にはなるだけはやく用事を済ませてました(^ー^)
着いたらたくさん抱っこして、ありがとう~頑張ったね♥️って伝えてます☺️

• やん

やん

ベビーベットにつけるおもちゃあるのだつけてみます!
    着いたら抱っこしてありがとうと伝えるの素敵ですね!
    早速やってみます。

• 9月4日
とんとこT0n

ママの運転ですか?顔が見えなくて寂しいのかもしれません。 ウチはミラーで落ち着きましたよ。退屈な時は自分の顔が映るようにし泣きそうな時は母の顔が映るようにしてました。
一時的なぐずりはありきたりですがスマホの泣き止み音でごまかしました。
早めに慣れて今はご機嫌で乗ってます。ほんとありきたりですが…💦

知人の子は抱っこオンリー。泣きに負けて一度抱っこをしてしまったのが最後、一歳の今は暴れてシートに乗せることもできないそうです。心を鬼にして泣くだけの今のうちになれてもらいましょう💦💦

• やん

やん

ママの運転です。
    確かに旦那が運転で私が横にいる時は泣きません。
    鏡早速買ってみます。
    そういう事もあるんですね😭心を鬼にして今のうちに慣れてもらうようにします!

• 9月4日