※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

外仕事の旦那。昨日、明日現場なくならん、決定やと。東海地方、今台風…

外仕事の旦那。
昨日、明日現場なくならん、決定やと。
東海地方、今台風の影響真っ最中の時間です。

外仕事と言っても足場組んだりする職種ではないですが本当にこんな状況で外の仕事なんてあるんか?😒
外の仕事でなくても休みになってる会社とかもあるのに。家の近くに旦那と同じ仕事内容の会社がありますがそこは門が閉まってるし毎日出入りしてるトラックなどもないから今日な絶対休みっぽいです。

こんな日なのに仕事と言いながらパチンコ行ってるんちゃうかと疑ってしまいます。
(旦那は普段から仕事帰りにお小遣い範囲で私に内緒でパチンコ行ってます。
そして今仕事終わったかの様な態度で帰宅、私は知らないふりをしてるので旦那はバレてないと思ってます)

こんな日に外仕事ありえますかね??
まぁ結構ブラックな会社とは前々から思ってますが😓

コメント

3mama🐯

私の旦那は解体ですが雨でも雪でも仕事で今日も行ってます( ・᷄-・᷅ )
住んでる地域に直撃するような台風でないと休みになりません( ・᷄-・᷅ )

  • おかん

    おかん

    解体業の方も仕事ですか😵
    うちも雪でも雨天気関係なく仕事です。
    疑ったら可哀想ですかね😂

    • 9月4日
  • 3mama🐯

    3mama🐯

    この前のゲリラ豪雨の時はパンツびちょぬれノーパン&私のいたずらでバッグに入れたピンクのキャラものタオルを首に巻いて帰ってきた日があったのでなんの疑いもありません😂笑

    • 9月4日
  • おかん

    おかん

    この時期ゲリラ豪雨も多いですもんね!
    そこまで濡れるとピンクだろうとキャラ物だろうと使うしかないですよね😂👍

    • 9月4日
ゆかちゃん

うちの旦那も外仕事ですが台風でもあります!
とりあえず行って配達してるかは分かりませんけどね!

  • おかん

    おかん

    外でもあるもんなんですね💦
    他に外仕事の人がおらずそれが普通なのかも分からずでしたが疑ったら可哀想かもですね😅

    • 9月4日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ちょっと前までは台風でも終わるまで配達して来いって感じでしたので、仕事によると思います!

    • 9月4日
  • おかん

    おかん

    それもすごいですね😭
    外は外でも色んな職種ありますが結構仕事の方多いみたいですね!

    • 9月4日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    あんまり天気は関係ないかもですね!

    • 9月4日
ゆき

旦那ではなく、
うちの弟ですが外仕事してます!
台風関係なく仕事〜って
言ってました(´-ω-`)
台風でもやることは
あるみたいです😅
こんな日に仕事しなくても…
って思いますよね😭

  • おかん

    おかん

    外仕事でも結構あるもんなんですね💦
    旦那も前、台風でもやる事はあると言ってました😓
    本当、何かあったら会社は責任取れるのかって話です!
    疑ったら可哀想かもですね😅

    • 9月4日
  • ゆき

    ゆき


    ブラックですよね〜💦
    台風で仕事とか
    ブラックすぎる!
    って弟も言ってました😅
    これで風邪ひいたり
    するんですよね(´-ω-`)

    • 9月4日
  • おかん

    おかん

    弟さん、ごもっともです😑👏
    そうなんですよ〜結局無理して仕事したせいで風邪ひいたりして後々はこっちに迷惑かかるという😑

    • 9月4日
  • ゆき

    ゆき


    台風で仕事って何するんだ(笑)
    って思いますけどね😂

    弟、前回の台風の時だったか
    すっごい雨降った時だったか
    忘れましたが、
    喉やられてしばらく
    辛かったって言ってました(笑)
    それでも仕事行ってた
    みたいですけどね😅

    体調悪くされたら
    家族に迷惑かかりますよね!
    子供がいれば子供にも
    移ってしまう…
    そーゆーとこ会社側は
    もっと考えてほしいですね😭

    • 9月4日
  • おかん

    おかん

    そうなんですよ外仕事とか無知すぎてこんな天気で何ができるって言うの?って思っちゃうんですよね😅
    弟さん、風邪気味でも仕事行くんですね!
    うちもよく扁桃腺なってますが行きます💦
    本当それです!
    子供に移ると大変だから本当勘弁して欲しいんですよね〜😭
    絶対そんな事まで考えてないです旦那本人も😑

    • 9月4日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那が外仕事ですが行ってますよ!
外仕事だから屋外だけではなく屋内もあるみたいです。屋外の現場だとちょっと雨が降っただけで休みの場合もあるし…はたまたこんな台風でも屋内なら仕事です。