※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaay
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。仕事や実家を考えて泣きたい時があり、眠りにくくなっています。身近に相談できる人がおらず、辛い気持ちです。

初めまして☆
初マタの妊娠6ヶ月の24歳です!

皆さんは妊娠中情緒不安定になった方でいつまで続きましたか?
人それぞれだと思うのですが教えて下さい。

私は今事務の仕事をしてるんですが何だかんだ1ヶ月くらいお休みしてます。

主に仕事の事や実家にいたいなど考えてしまい
情緒不安定でふとした時など泣いてしまいます。

1週間くらい実家にいて、今は癒やしとして実家の猫を連れて家に戻って来たんですがそれでも悲しくなり泣いてしまいます。
夜もいろいろ考えると眠りにくくなったりして、リラックスしていたいのにリラックスできないのでお腹の赤ちゃんに申し訳なくて辛いです。

何度もママリに投稿しようか悩んでいて身近に相談出来る人もいなくて、あまりにも辛くなって投稿しました。

コメント

そのちゃん♡

めちゃくちゃ不安定だったけど
彼が変わってくれてなくなりまたぁ★

• maaay

maaay

コメントありがとうございます✨

一緒に住んでる人の一言や行動でもだいぶ気持ち変わりますよね〜(*_*)

• 12月17日
pun୨୧

私も安定期に入ってちょいちょいまで浮いたり沈んだり沈んだり沈んだりしてました!笑
ある程度て落ち着いたんですが、
なんだかんだで出産するまで…いえ、出産してからもなんだかグラグラして、ほんとに穏やかな気持ちになれたのは娘が最後2ヶ月を迎えたくらいからでしょうか。私の場合は!ですけどね。
寂しくなったり不安になったり卑屈になったりしますよねー。すごく分かります。でも今となってはなんであんなにグラグラだったの私。って感じですよー!娘溺愛の主人に『妊娠中もっと大事にすればよかったと後悔しろ!』とか言ってますけどね♡笑

• maaay

maaay

コメントありがとうございます☆

本当彼に妊娠中大事にしろ!って言いたいです(T_T)笑
    男の人にはこのグラグラした気持ちなんてわからないから、最初は心配してくれるんですがだんだん知らんぷりだし余計に寂しくなっちゃいます(><。)

• 12月17日
凌久mama♡

軽いヒステリックみたいのが
安定期まで続きました笑

今でも夜になると
たまーにですけど
不安定になります(。-_-。)

• maaay

maaay

ヒステリックみたいに私もなります〜😱笑
    泣いた時など旦那さんは優しくしてくれますか?(´・ω・`)

• 12月17日
  • 凌久mama♡

凌久mama♡

もう1回なると
    とめられないですよねー😨
    自分でも今思うと
    なんであんなに。って
    なります(꒪⌓꒪)笑

旦那は妊娠前からですけど
    すごく優しく見守って
    くれてました(。・・。)
    感謝感謝です😞❤️

• 12月17日
  • maaay

maaay

落ち着いたと思ってもまたすぐに涙が出て制御不能に...└(T_T;)┘笑

優しい旦那さん羨ましいです😌💓
    うちは最初は心配してくれるんですがだんだん放置になってそれがまた嫌になっちゃうんですよ〜🙍💦笑

• 12月17日
Ri@Ri@

産まれるまで不安定な波にのまれることはちょいちょいありましたよー(*´ω`*)
とゆーか出産してからも不安定になってます(-ω-;)
どーしても初めての事ばかりだしずっと続く育児ですし、説明書があるわけじゃないから不安がくるのは仕方ないかなって思ってます💧

もー不安になったりしたらとりあえず泣いてますし、コントロールきかなくなったら主人にも泣きついてます(-ω-;)

やっぱり実母に連絡すると実母の所に行きたいって、一緒にいてほしいってなります。
実家に居て安心できるなら、距離が遠くなければちょいちょいリラックスしに帰るのも必要ですよ(*´ω`*)

• maaay

maaay

産まれてからも不安定になっちゃうんですね〜(;>_<;)

やっぱり実母には甘えられるし、安心するんですよね😌✨

旦那さん泣きついたりした時毎回優しくしてくださいますか?😓

今は事情があり実母の家の距離が遠いので行くのも一苦労なんです😢💦
    3月の頭には私の住んでる所に実母が来てくれるし
    夏には私と同じ県に引っ越しが決まってるのでそれまでの我慢なんですけどね(´・ω・`)

• 12月17日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

泣きついたら優しくしてくれてますよ😊
    けっこう私がひとりで抱えこむタイプで、旦那はすぐに気がついてくれるのでけっこう恵まれてるなとおもいます(>_<)

3月までのしんぼうですね😣
    体調がよければ少し買い物でストレス発散したり、お友達とお茶に行くのも良いとおもいますよ♪

• 12月17日