※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
お金・保険

都市銀行で住宅ローンを組みたいが、過去にカード代滞納があり不安。窓口で滞納なしと言ったが、申請時に伝えるべきか悩んでいます。審査に影響はありますか?

都市銀行にて住宅ローンを組みたいと思っています。
3年以上前に一度主人のカード代が口座から引き落とされず、数日滞納状態になってしまいました。
カード会社から連絡が来る前に気づいて連絡してすぐ振り込んだのですが、これは不利になりますでしょうか?💦
審査が厳しい銀行だとネットで書いてあり不安です。。。
思い出したのはさっきで、窓口で聞かれたときは滞納は無いと言ってしまいました( ̄◇ ̄;)
今度仮審査の申請するときにでもこちらから伝えた方が良いでしょうか?
詳しい方ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

えほん

その程度なら個人信用情報に何も記載はつかないと思うので、大丈夫だと思います。
不安であれば個人信用情報を開示してみてはどうでしょうか?

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!!
    不安で開示しようかと思いましたが、開示してしまうと開示の履歴が残ってしまうと聞いて怖いです(T ^ T)

• 9月4日
  • えほん

えほん

1回くらいならどこの銀行も気にしないと思いますよ〜。我が家も開示しましたが特に何もなかったです😅

• 9月4日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ありがとうございます😊

• 9月4日