※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまぐる
子育て・グッズ

離乳食の椅子についての質問です。写真で教えていただけると嬉しいです。

まだ少し先の話なんですが..
質問させてください(´,,•ω•,,`)

離乳食が始まったら、なにかしらに座らせて
食べさせると思うんですけど..

みなさん何を使っていますか?

私がイメージしてたのは、キュッって鳴る
イスなんですけど5.6ヶ月の子がこれに座れるのか?いや、座れないだろ。的な感じで(笑)
↑こたつテーブルで食べている為、背の高いやつは考えていません。

こんな感じ!って写真で教えてもらえると
嬉しいです(灬ºωº灬)♡

私がイメージしたのは写真のやつです。

コメント

snr0422ママ♪

これ便利だとおもいますよ。
別売りでこれの専用のテーブルもありますよ‼

• しまぐる

しまぐる

コメントありがとうございます!
    しかも写真付きで♡

バンボ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )!!
    妊娠中ご飯食べに行ったとき持ってきてる、お母さんを見かけたことがあります!

専用のテーブルもあるんですか!
    便利そうですね•ू( ͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू ͒)✨

• 12月17日
ミスト

離乳食初期の頃は抱っこで膝に座らせて、体もちょっとしっかりして来たかな?って頃にバンボに変えて、バンボを抜け出すようになってからは画像の椅子に変えました!

ちなみにうちもこたつテーブルですかが、こたつテーブルの高さにピッタリ合うので、椅子の付属テーブルは後ろにやって、同じテーブルを使ってます♪

• しまぐる

しまぐる

そして写真付き♡

バンボを抜け出す((( ;゚Д゚)))
    そんなことを覚えてしまうのですね((( ;゚Д゚)))

そう考えると、この写真のやつは長いこと使えそうな気が (´ฅ•ω•ฅ`)♡

バンボと、これ候補にしようかと思います٩(๑>∀<๑)۶

• 12月17日
  • ミスト

ミスト

バンボは最初はとっても優秀だったんですけど、動くようになると抜け出し方を覚えてしまって…笑

あと、バンボはムチムチして来て足が太くなると長くは使えないですね(´・_・`)

ご自宅のこたつテーブルの高さに合うものを探してみると、良いと思います♪

• 12月17日
  • しまぐる

しまぐる

抜け出し方を覚えちゃったらバンボの活躍は終わりを迎えますね..( ´−ω−` )

木のやつがとっても魅力的になってきました!!笑

まだ時間があるので、ゆっくり探したいと思います★
    ありがとうございましたっ♡

• 12月17日
愛ママ✳︎

うちはボンバを使ってます(•‿•)まだ5、6カ月は腰も座ってないからキュッとなる椅子じゃ無理があるかなぁと(•‿•)

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

ボンバじゃなくバンボでした(笑)

• 12月17日
  • しまぐる

しまぐる

ボンバ♡笑
    なんて可愛い名前♡笑

やっぱりバンボですか(ू•ω•ू❁)
    そうですよね、首が座っても腰が座ってないからフィットしたものじゃないと無理ですよね◟( ˘•ω•˘ )◞

• 12月17日
モコちゃんママ

最初はバンボがいいんじゃないですかね?
ハイローチェアがあるならそれに座らせてもいいと思います。

• しまぐる

しまぐる

ハイローチェアはないのです..(´ . .̫ . `)バンボオススメですか♡
    一度お店で見てみたいと思います★

• 12月17日
ジジ

お座りができるようになってから、豆椅子につけれるテーブルが赤ちゃん本舗で売っていて使ったり、あとはハイローチェアで離乳食あげています(♡˙︶˙♡)
豆椅子はピーピー鳴るし、お気に入りみたいで喜びます!!あとはお出掛け(親戚の家など)持参したり、外食(座敷席)だと持っていったりします(๑•᎑•๑)

• しまぐる

しまぐる

お座りができるようになれば豆椅子、大活躍しそうですね♡

ハイローチェアは持っていないのでバンボか木のイスをまずは検討したいと思います★

• 12月17日
のんびり屋のまま♡

うちは、カリブ使ってます♡形はバンボとほぼ一緒です!カリブの方が大きめなのでうちの子はバンボではなくカリブにしました!(*^^*)

• しまぐる

しまぐる

カリブ!初めて聞きました(✽ ゚д゚ ✽)
    なるほど、バンボの大きいバージョンですか( ˙³˙)~🎶

バンボとカリブを売っているお店を探して見比べてみたいと思います♡

• 12月17日