※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で何を食べていいか悩んでいます。主人の協力がなく、子供の世話も大変です。食べられるものや過ごし方についてアドバイスありますか?

悪阻の時、皆さんは何食べてましたか?
吐くまで酷くはないですが、
ご飯何作ろうとか考えたりするだけで
気持ち悪くなります。
少し前までは、うどんを食べていましたが
今ではうどんも見ると気持ち悪いです。
ゼリーやフルーツ、
カレーカップラーメン、フライドポテトは
食べれるみたいです。
お米も嫌になってきました。
甘いものや塩辛いのは食べれますが
コテコテすぎるものは気持ち悪いです。
毎日の上の子のご飯作ったり
苦痛です( ;꒳​; )みなさんは、何を食べてましたか?
そして、どう過ごされてましたか?


ちなみに、主人は全く協力的ではないので
平気で飯は?とか言います。
しんどいなら寝てなよ。とか言うわりには
上の子見てくれず1人でYouTubeみて笑ってます。
少し、寝たいから見ててと言うと
見ててくれますが、1.2時間で限界だからね。
と、言われます、こいつ、
どうにかなりませんか?(笑)
役に立たなさすぎて、イライラします。

コメント

みみ

私はアイスとスープしか食べれませんでした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アイスは定番ですよね♡♡
    スープ試してみます(//∇//)

    • 9月4日
ミンチ

そばとかすっぱいもの食べたくて
冷麺食べてます😵
あとところてん!
お子さんいらして、つくってるのえらいですよ😭💦
旦那さんイラってしますね…
責任感がない。
飯はとか少しわ自分で動けやれってなりますよ😖
あの便利な冷凍のおかずとか出したらいいんじゃないですか??笑
私ならそうします☺️笑
食べれたらなんでもいいんでしょって。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    BFでもいいかなぁなんて考えましたが、毎日朝昼晩の量だとお金もバカにならないので作ってます💦

    や、ほんと、どつきたくなります(笑)主人のご飯は
    お肉焼くだけとか、適当にしています😵🤮お味噌もインスタントです(笑)今日はたいふで会社休みになったので、急遽お昼ご飯必要でした。
    普通に飯まだ?って言われて
    睨んじゃいました(笑)

    • 9月4日
  • ミンチ

    ミンチ

    尊敬します😵💦😣
    最近お茶漬けとかねこまんましてます。笑
    熱々ではなくぬるい感じの温度で😣

    私もお肉焼くだけとかです😆
    文句とかないですけど
    作れない日は外食とかにしてます。わら
    そうめんとかところてんだしたらいいですよ!!笑
    冷奴とか、あ湯豆腐とか。笑

    • 9月4日
れのか

うちも全くやらない旦那でしたよ~

今では洗濯、洗い物、掃除2番目のお風呂寝かしつけやってます(笑)

食べ物は何でもいけますが、甘いものは普段から食べませんがさらに受け付けなくなりました~

食べやすいのは冷製パスタ!ポテト!ラーメン、チャーハン、酢飯、サラダです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    協力的じゃないと
    本当にしんどいですよね。
    れのかさんも無理しないてくださいね!寝かしつけも辛いですよね。
    寝ないと余計に😭

    私は逆で普段甘いもの嫌いなんですが甘いものが食べたくなりました😄
    パスタ食べれそうです!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • れのか

    れのか

    うちの場合昔ながらの考えの旦那で女は働かないで子供のために家にいろ、家事は女がするものだって考えの人でしたが、義理親や私の友達やら色んな家庭と付き合っていくうちに自然にやるようになりました(笑)
    例えば料理なんて一切出来ないのも私が具合悪くしたときに困るので作らせたくて仕事向こうがたまたま休みで私は仕事だったんですが男の人のが料理向いてるみたいよ~作ってみたら?と言ったらやってみると。
    そしたら上手にご飯作れて子供たちも完食(*^^*)
    そこから楽しいし嬉しいって思うようになったようです
    あと周りにイクメンが多いので比べられたくないらしく頑張ってるようです(笑)
    何かきっかけあって変わってくれるといいですねー
    家事などやるようになったのは本当に最近で1年ほど。
    上の子小6まではごみ捨てくらいでしたよ(笑)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もそんな感じです!!
    20代ですが考えが古いというか、
    義母がそんな感じの人で
    義父には頭が上がらない人で
    それをみて育ってるから
    女は家庭にいて家事も育児も
    当たり前だと思ってるみたいです。
    仲のいい友達はまだ独身なのですが
    私は、自分の友達の旦那さんと
    比べて、いいなぁ〜って
    言ったら、よそは他所!
    だとか言われます(笑)
    なので毎日約立たず!とか
    お前は一体何が出来るん?とか
    言ってます(笑)
    バカにされてどこまで
    もつか分かりませんが、
    私も負けてません(笑)

    • 9月4日
  • れのか

    れのか

    私も他の旦那さん誉めまくってます。とてもヤキモチヤキと負けず嫌いなのでうちのにはそこがよかったようです!あと一度インフルで私はダウンしたときに旦那が洗濯、家事、育児で苦労してからかな(>_<)
    うちの旦那も長男跡取り息子で旦那のお母さんは働いたことなく、お父さんの身の回りのこと全てやるひとです。
    小さいときもお皿さえ片付けたことないような家庭だったそうです。

    そして今では義理親さんも今の時代共働きで助け合うのが普通と言ってくれてその影響もあるかもしれないです

    • 9月4日
トミカ

上にお子さんいると大変ですね😢
私は1人目でしたので、夫のご飯も辛い時は作らず、冷奴や茶碗蒸しやそうめんを食べていました。あと、パイナップルやアイスや薄めたポカリです。
温かい物がダメでした🙅‍♀️

旦那さん、、もう少しご理解いただきたいですね。
つわり、まだ始まったばかりですよね?これからもっと大変になるかもしれないのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上の子は食べ悪阻で、
    満腹なら、元気だったのですが
    今回は吐き気らしいです。😭🤮
    冷奴も食べれてましたが、
    いまは、受け付けません😂💦
    ありがとうございます!
    本当にイライラします!
    見てるとイラつくので
    部屋に来たら逃げるように部屋を変えます(笑)

    • 9月4日
🍎りんご🍎

悪阻、辛いですよね😢
私は3人とも吐き悪阻でした。
悪阻中の家事、育児も本当に大変ですよね。
私はアイスの実を食べていました😊
あとLAWSONで売っているピンクグレープフルーツが唯一食べられました‼

旦那さん、rrrさんが大変な思いをしてるのに...頭にきます😠💨ごめんなさい。
もう大人だし、自分のご飯ぐらい用意出来るだろ‼
rrrさんのお腹には二人の子供がいるのに...奥さんだけの子供じゃないぞ👊

まだまだ悪阻、続きますよね😭💦💦
無理されないでくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上の子もまだ小さくて
    甘えたで、手がかかるので
    余計に辛いです( ;꒳​; )
    アイスの実昨日食べました♡♡

    いえいえ!ガツンと言ってください!
    結婚後悔してきました(笑)
    まだこの前からしんどくなってきたばかりなので先が思いやられます😂
    頑張ります!ありがとうございます♡♡

    • 9月4日
マエ☆

サラダと温泉卵と果物を食べていました!

私の旦那は料理がからきしなので、出前半分、生協で頼んだ冷凍品とミールキット(15分くらいで全行程が終わるやつ)半分で乗りきりました😅
ミールキットでも、時々えづきながら座り込みながらでしたが、1から作るよりかは断然早かったです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    生協いいですよね!
    私も2人目生まれたら考えようと思ってましたが早急に契約したいです。😭今日も適当に作ります🤮🤮

    • 9月4日
  • マエ☆

    マエ☆

    今が一番辛い時期ですもんね💦
    重いものを運ばなくて良いし、つわりで買い物に行きたくない時は生協の宅配がありがたかったです!
    (辛い日は、居留守をして玄関先に置いておいてもらったりも。)
    最初の説明聞かなくてはいけないのが今はしんどいかと思いますが…
    頑張ってください😢

    • 9月4日