※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロハ
妊活

病院で人口受精の話があり、期間や金額を知りたいです。診察と2回で月4500円かかります。

病院行った時にタイミング方では成果が出ないということで人口受精の話が出ました。
急ぐ話ではないのですが頭の中に入れて置いて下さいねと言われてます。
皆さんはどれくらいの期間で人口受精に切り替えましたか?
ちなみに金額は1回にどれくらいかかりますか?
今は診察と2回で月4500円です。

コメント

®️eee‼️

私は病院を受診して6か月後から人工授精にステップアップしましたよ😊
費用は病院によって違うみたいですよ❗️
私の行っていたクリニックでは、一回25,000円でした😊
その他何度か受診するので、月に予算は30,000円取ってましたよ😊

• イロハ

イロハ

コメントありがとうございます。
    半年でステップアップ決められたんですね!
    費用の関係ですぐに決められませんが旦那さんと一緒に相談して決めたいと思います。

• 9月4日
toyami

私は2,3ヶ月タイミングをしてもダメだったので、人工授精に切り替えようと言われました。
うちの病院は1回14500円でしたよ😊

• イロハ

イロハ

早い時期でステップアップ決められたんですね!
    旦那さんと一緒にしっかり相談したいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月4日
  • toyami

toyami

はい!旦那様とじっくりとご相談された方が良いですね😊
    私も費用面で悩みましたし😅
    あとは地域によっては違うかもしれないですが、助成金が年に3万円出るので、是非活用された方がいいかと思われます🎶

• 9月4日
Karin

ステップアップのタイミングはそれぞれ半年ごとでした!

• イロハ

イロハ

費用の関係もあるのでしっかり相談して決めたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月4日
まーみー

基本的に人工授精は、軽度の男性不妊、頸管粘液が少ない、抗精子抗体陽性の方に効果があります。
特に検査で問題ないようであれば、タイミング法と妊娠の確率は変わらないです。
金額はそれこそ病院によって異なりますが、1〜2万が相場です。

• イロハ

イロハ

コメントありがとうございます!
    旦那さんも精液検査しましたが問題ありませんでした。
    タイミング法で妊娠希望です。

• 9月4日
  • まーみー

まーみー

それだったら、1年くらいは頑張ってみてもいいと思います😃
    日本の病院はすぐ人工授精を勧めますが、妊娠率も変わらないのに不思議ですよね🙄

• 9月4日
  • イロハ

イロハ

費用的にも難しかったのでタイミング法で頑張ってみたいと思います。
    今月から夜勤も辞めてホルモンも変わってくれたらと思います。

• 9月4日