※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいはんまる
子育て・グッズ

水分補給できる方法や器具について相談です。ストローマグやスプーンで飲ませる方法を教えてください。

水分補給をさせたいのですが何をあげてもべーっと出してしまいます。
便秘がちなので余計に飲んで欲しいのに〜
一体、何なら飲んでくれるのでしょうか‥😭
同じ感じでこれなら飲んだとかありますか?
それと何を使って飲ませてましたか?
ウチは哺乳瓶拒否なのでPUSHで出てくるストローマグを使っています。
もしかしたらスプーンの方が良んでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします!!

コメント

あい

便秘ならオリゴ糖を少し混ぜてみては?

  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    砂糖水もべーです😭

    • 9月4日
ママリ

麦茶や白湯を飲んでもらえなくてコーン茶を飲ませたら飲んでくれるようになりました!
離乳食でもコーンを食べさせてたから飲みやすかったのかも。
今では麦茶も飲めるようになりました。

  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    コーン茶!!それはまだ挑戦していないです。
    普通に売ってますか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちはよくカルディで買います!
    スーパーは置いてあったり無かったりします。
    Amazonでも色々売ってますよ。

    • 9月4日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    すみません、下に返事しちゃいました💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    コーン茶またはとうもろこしのひげ茶などはノンカフェインなので赤ちゃんや妊婦さんが飲んでも大丈夫ですよ!

    • 9月4日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    分かりました!
    ありがとうございます😊
    挑戦してみます!!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は、アンパンマンが好きな子どもだったので、トーマスからアンパンマンのマグに切り替えたら、自分から進んで飲んでくれるようになりました。

  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    好きなもののやつなら飲んでくれるんですかね?
    まだ月齢が低いので難しそうです😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構、好きなキャラクターにしてあげるだけでも、子どもは飲んでくれるようになりますよ。

    • 9月4日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    好きなキャラが何なのか分からないので😢
    でも、アンパンマンは赤ちゃんは大体好きなのでいけるかもです(笑)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンは、どのお子さんも好きなので、持っていても良いと思います。

    • 9月4日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    そうですよね(笑)
    ありがとうございます、購入してみますね😊

    • 9月4日
すぅ

ミルクは飲みますかぁ??

うちは1ヶ月からルイボスティー飲ませてます。
最初は吐いてましたが、
ミルクで割って飲ませてました。

今ではルイボスティーだけでガブガブ飲みます😋

  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    完母なのでミルク飲みません。
    ミルク飲ませた事ありますが飲んでくれませんでした😭
    ルイボスティー!!赤ちゃん用のとか売ってるんですか?

    • 9月4日
  • すぅ

    すぅ

    そうなんですねぇ😭
    そしたら、少しめんどいですが、母乳絞って混ぜてもいいかもですね😊
    ルイボスティーはティーパックの物です。
    それを3倍くらい薄めてあげてます😊

    • 9月4日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    差し乳になっちゃって、なかなか絞れないんです😭
    ルイボスティーは好きで飲んでるので赤ちゃんにも薄めてあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • すぅ

    すぅ

    差し乳だと難しいですね😭
    ぜひやってみてください♡

    • 9月4日
deleted user

飲み物の好き嫌いじゃなければ飲ませ方とかマグ変えると飲むかもしれないです。

娘は最初リッチェルのいきなりストローマグ使って麦茶飲む練習してましたが、しばらくはダバダバこぼしてブーってやる始末…
外出時ダメ元で紙パックの麦茶をあげたら、こっちのストローの方が飲みやすかったみたいで、こぼさず上手に飲めていました(^_^;)

あと、友達は離乳食始めた頃からストローの練習はせずにコップ飲みさせてたそうです。(今1歳半ですがストローもコップも使えてました。)

  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    コップでもべーしてました😢
    紙パックのストローはまだ挑戦していないのでしてみます!
    色んな飲みもの飲ませましたが、いつも嫌な顔してべーするので飲みものの好き嫌いなんですかね?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんな子がいるので、好き嫌いもあるかもしれないですね(>_<)

    • 9月4日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    離乳食はもりもり食べるのに、何で〜って感じです!
    他にも試してみます。ありがとうございます😊

    • 9月4日
ちいはんまる

KALDI、行ってみます!
コーン茶ってどんなものでも赤ちゃんが飲んで大丈夫なんですか?