※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
妊娠・出産

抱っこ紐とベビーカーについて質問です。背が小さいのでエルゴはガッシリしすぎるかなと思ってます。軽量なベビーカーを教えてください。

抱っこ紐とベビーカーについて質問です。
購入は合う合わないあるみたいなので産後実際に赤ちゃんをお店に連れていって試してからにする予定なのですが、この前お店に行った時に種類が多すぎて決めるの大変そうだなと思ったので予め何種類か目星を付けておきたいなと思うのでオススメ教えて欲しいです😆
私の背が小さいのでエルゴはガッシリしすぎかなと思ってます💦
ベビーカーもなるべく軽量が良いです!

コメント

はる

ナップナップは小柄な日本人向けに作られてるそうですよー!
最初エルゴしか知らなくてエルゴ買ってしまい合わなくてナップナップに買い直しました!
ポッケついてるし使わないとき折りたためるのもいいですよ!

• ovo

ovo

ネットで見てみました!
    見た目がまるっとしてて可愛いです😆
    折りたためる抱っこ紐なんてあるんですね!結構どれもゴツゴツガチャガチャしてるイメージでした🤔

• 9月4日
\(^^)/

私も背が低いので、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました!付けるのも、簡単ですし、おすすめです!
デザインもシンプルなので、旦那も嫌がらず付けてくれます!笑

• ovo

ovo

付けるの簡単じゃないと大変ですよね🤔紐が多いのとか何が何だかわからなくなります(笑)
    旦那さんが付けてくれるって重要ですね!一緒に選ばなきゃ💦

• 9月4日
みにとまと

抱っこ紐は首がすわるまではベビービョルンオリジナル、首すわり後はnapnapがおすすめです😆
ベビーカーはすごく軽量って訳では無いですが、ピジョンのランフィリノン2がおすすめです‼️

• ovo

ovo

首座り前と後での使い分けは考えてなかったので参考になります!
    ランフィリノン広告で見たことあります!軽すぎても安定感あるのか心配になるし5キロくらいがちょうどいいんですかね🤔

• 9月4日
うえか

私も背が低くて、友達にエルゴを借りてみたけどゴツ過ぎて、ネットで探していると「サンアンドビーチ」という日本製の抱っこひもを見つけました!
日本人の体型に合わせて作ってるので、145センチの私にもぴったりで、デザインが変わっているので、まだ同じのを付けてる人に会ったことないです◡̈
近くに試着できるお店がなかったので、返品可能かメールで問い合わせてから購入しましたが大丈夫でした🙆‍♀️

ベビーカーは友達からのお下がりです。

• ovo

ovo

調べてみました!
    デザインがとっても可愛くて釘付けになってしまいました(笑)私が148の旦那が165でどっちも大きくないのでシンプルなの選べば2人で使えてこれいいかもです!
    返品可能なのもいいですね!

• 9月4日
mimi

ピジョンのランフィという種類のベビーカーを使ってます☺️
軽量で、シングルタイヤなのでとっても押しやすくてこれにして良かった〜って感じです☺️

私も抱っこ紐はエルゴがゴツくて嫌で日本人の体に合うというアップリカのを買いましたが、、合いませんでした😓
街中でママさんたちがみんなエルゴしてるのを見て、やっぱエルゴって使いやすいのかな?と思ってます😓

• ovo

ovo

何かのサイトでシングルタイヤの方が良いっていうの見たんですけどやっぱり使いやすいんですね!
    でも意外とシングルタイヤのベビーカー少ない気がします🤔
    エルゴ試着したらよろい着てるみたいになりました(笑)

• 9月4日
ゆぅウサ

私も小柄なので試着したらエルゴは合わなくて、アップリカにしました😊
上の子の時から使っていますが、使いやすいです✨

下の子の妊娠中に腰ベルトの無いのも探していて、サンクマニエルプレールも買いました!
月齢が進むと腰ベルトの無いのはしんどいので、腰ベルトのある抱っこ紐の方が良かったです♪

ベビーカーは、私はトラベルシステムであること、買い物かごがそのまま乗せられることを重視しました。
グレコのベビーカーです✨

• ovo

ovo

アップリカは日本人の体型に合うで有名?ですよね!
    月齢進んでからの事はちゃんと考えてなかったので腰ベルト気にしてなかったです!参考になります😆
    買い物かご乗せられるのなんてあるんですね!安定感ありそうな見た目してますが重いですか?

• 9月4日
まゆ

抱っこ紐もベビーカーも産まれてから買いに行きました✨
抱っこ紐は色々着けさせてもらいましたが、エルゴが一番安定したのでオムニ360クールエアーを買いました☺
ちなみに身長は156cmです。
ベビーカーはなんとなくコンビにしようかなと思ったのですが片手でたたむことができなくて、アップリカのラクーナビッテを買いました☺

• ovo

ovo

実際に試してみないとわからないですよね🤔エルゴ人気だから惹かれるけど大きいなあと思って見てます(笑)
    ラクーナビッテお店で見たことあります!たたむの簡単なのがいいです!参考になります😆

• 9月4日
りり☻

ベビービョルンオリジナル使っていますが、簡単に装着できます( ˆoˆ )

ベビーカーは赤ちゃんの乗り心地や、遮熱板のある、アップリカのラクーナビッテです!
片手で広げたり、畳めたりします!

• ovo

ovo

ベビービョルンも人気ですね!
    不器用なので抱っこ紐もベビーカーも簡単に使えるものがいいです🤔
    片手で出来るってすごい便利ですね!
    お店で試してみます😆

• 9月4日
といとい☆

抱っこ紐は義母にエルゴを貰ってたのでインサート付けて抱こうとしたらギャン泣きで拒否され、結局ベビービョルンオリジナルを買って首が座ったらエルゴに切り替える予定です🤗✨
ベビーカーも夫の兄家族のお下がりを貰ったのですが、だいぶ昔のものなので押しづらいし、赤ちゃんを乗せる所も下の低い位置にあるため照り返しの暑さや埃などが気になってなかなか使えないです😭
でも、兄家族に貰ってるから処分して新しいのを買うというのも気を使ってしまいます💦
バギーを安い時に先物買してるので早くそれが使える月齢になってくれ❗️っと思ってます😂ちなみに、ベビーカーは本当ならピジョンのランフィが欲しかったです😅
バギーはポキットという折り畳み最小になるやつで機内持ち込みOKとか自転車の籠に収まるやつです✨

• ovo

ovo

自分に合っても赤ちゃんに合わないきゃダメですよね🤔
    ベビーカーの高さは気にしてなかったので参考になります!確かに照り返しも埃も可哀想だ😂
    ランフィ人気みたいなので気になります!自転車のカゴに入るバギーなんてあるんですね!?びっくりです(笑)

• 9月4日
  • といとい☆

といとい☆

そうなんですよ💦先に買ってあっても赤ちゃんが嫌がると使えないのでしらたまさんのように産まれてから購入でいいと思います🤗
    ベビーカー最近のものは結構高い位置に篭がありますよ😁
    ポキットは日除けの部分だけはちょっと小さいので気になるけど、旅行にも持って行きやすいので買ってみました😙
    写真載せておきます↓

• 9月4日