※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onmay
子育て・グッズ

生後10ヶ月で歯が生えていない息子について、離乳食のメニューに迷っています。同じような状況の方はどのようなメニューを選んでいますか?

生後10ヶ月になる息子なんですが、未だに歯が生えていません。
遅いと1歳になってから生える子もいるよと言われているので、そこに関しては心配はしていませんが、離乳食のメニューで迷っています。
これぐらいの子で歯が生えていない子の離乳食のメニューってどうされていますか?

コメント

🌻Angel Girl🌻

うちも今月で10ヶ月になりますが
まだ1本も歯が生えてきません😅

柔らかめのおやき、お好み焼き、ハンバーグ
野菜たっぷりスープ、ミックスベジタブル
シチュー、肉じゃが風煮物、そぼろの和え物
ひじきの煮物などなど作って食べさせています😊

• onmay

onmay

ありがとうございます!
    さっそく作ってあげてみました!
    普通に食べててびっくりです

• 9月8日
Kまま

歯が生えていなくてもカミカミできるので、柔らかめでみじん切りのものあげてみてはいかがでしょうか?

ママリ🔰

1歳なる前に生えてきて今は3本生えてます😊4本目はなかなか生えてくる感じはしませんが🤔💭

ぱんぱん

うちもまだ1本も生えていません。
離乳食はやわらかいものが好きで、かみかみしないと食べれないものは吐き出します笑
一応、蒸しパン、おやき、サツマイモスティックを用意しますが、食べないので結局私が食べます。
赤ちゃんせんべいは3日前にやっと食べるようになりました。
そのうち食べるかなーとは思っていますが固いものも食べて欲しいですね(^_^)

みほ母ちゃん

うちの息子も今日で10ヶ月ですが、生えてくる気配ありません!!
でも歯肉でめちゃ食べます!!
ビスケットとかも、ふやかして自分で食べれますし、少し歯ごたえがあるものも比較的食べます。食べるのが大好きです(・∀・)

3児ママ

まだ1本も生えてませんー!
でも、結構固形の物でも食べてます(^^)ご飯も気持ち水多めに炊いた普通のご飯食べてます。
手づかみ用もスティック状にするより、一口大に小さくちぎってあげるとつまんで口に運んでます🙂
前歯がないと噛み切るのは難しくても、カミカミするのは奥の歯茎だから口の中にはいっちゃえば歯があるない関係ないのかなと笑