※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
子育て・グッズ

秋冬の服装について、ワンピースは避けた方が良いでしょうか。ハイハイやつかまり立ちの時に邪魔になる可能性があるため、8カ月〜1歳ちょいの時期の服装についてアドバイスをお願いします。

ワンピースについて。
現在、7カ月の娘がいます。(来年1月に1歳になります)
まだずり這いしかできず、これからハイハイとつかまり立ちといったところです💡

そろそろ秋冬の服を買っていこうかなと思っていますが、ワンピースは避けたほうが良いでしょうか?
ハイハイの邪魔になる、つかまり立ちの時に裾を踏んで転倒とか聞くので…😅

実際に秋冬時期にハイハイからあんよができるまで(8カ月〜1歳ちょい)の娘さんがいらっしゃった先輩ママさんからのアドバイスをお待ちしてます!
また、具体的な服装も教えてください🙇‍♀️

コメント

お出かけの時にはワンピース着せてました!
家の中では動きやすいもので、場所に応じて変えてますよ♪

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます😊
    なるほど!出かけ先であまり動き回らない場合は、ワンピースでも良さそうですね❣️
    ワンピースも購入したいと思います!

• 9月4日
わんわん

ハイハイする時にスカートやワンピースだとよくひっかかってました😂💦
ひらひらしてないデニムスカートみたいなものや、ワカメちゃんみたいにパンツが見えるスカートとパンツ一体のものは大丈夫でしたよ🙆‍♀️
家では脱がせていたのですが、お出掛けする時などは普通にひらひらワンピース着せてました👗

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

デニムスカートやパンツ一体のものですね💡
    レギンスとチュールスカートが一体になっているものが欲しかったので、買いたいと思います❣️
    ワンピースの形によって使い分けていくのが良さそうですね😄

• 9月4日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    スカートかわいいですもんね💕いっぱいはかせてあげましょ😊💘💘

• 9月4日
みこ29

10月頃に歩き出した女の子がいます。
その頃はほぼスカートやワンピースは着せてませんでした。
使っても膝上丈のものがいいのかなと思います。
はいはい時期に貰い物のワンピース着せたことありますが、膝のところは汚れてました。

やはりロンTやトレーナー、ズボンが多かったと思います。

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

膝上丈ですね💡確かに短めだった、膝に巻き込むことは無さそう!

ワンピースは少なめにして、上下別の服をメインにしようかと思います❣️

• 9月4日
さるあた

1歳前からワンピース着せてました。

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

• 9月4日
ちゃちゃ

お出かけの時はワンピースやスカートを履かせてました^^冬の赤ちゃんのタイツにワンピース姿が可愛くて^^
でも家の中や遊び回れる場所では裾を踏んで娘も嫌そうだったのでズボンとトレーナーとかでした!

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

タイツにワンピース姿…絶対可愛い💕
    お出かけの際はワンピースを着させたいので、少しだけ買っちゃおうと思います😍

• 9月4日