※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっき
産婦人科・小児科

仙台市青葉区の永井産婦人科とセイントマザークリニックに行った方、子宮ガン検診を受けたいです。先生の様子や混み具合、子連れでの対応について教えてください。

仙台市青葉区の永井産婦人科とセイントマザークリニックに行った事のある方教えてください。
子宮ガン検診を受けに行きたいと思ってます。
どちらの病院にしようか迷っています

先生の様子や混み具合、予約の有無など教えてほしいです。
子連れで行くことになると思います。
その点でもどの様な対応かも知りたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

jasmine

セイントマザーにガン検診で行ったこと何度かありますが、予約制ですが時間から遅れることもあります。あとは先生1人なので分娩が入っちゃったりしたらだいぶ待ちます。朝イチ、午後イチとかだとすぐですけどね!
先生も看護師さんたちも優しいですよ!なによりホテルみたいでなんか優雅な気分になれます笑
子連れで行ったことはないですが、子連れで来てる方もいましたよ!

ももも🍑

ガン検診ではないのですが、セイントマザー クリニックで2人出産しました!
先生も看護婦さんも受付の方もみなさん優しいです☺️

下の子を産む時に、検診に上の子を連れて行ったこともありますが、待合室のなかに小さいですがブロックがあるキッズスペースがあり、そこで遊ぶこともできます!絵本もありますし、大きなテレビではディズニーの映画(ニモとかレミーのおいしいレストランなど)が流れていたりします💓

毎回予約していきますが、ぴったりに呼ばれることはあまりなかった気がします。出産などで時間が押したりはありますが、産婦人科なのでしょうがないかなと思っていました笑

ママリ

セイントマザーで出産しました✨
すごく優しい先生です😊💕
子連れも沢山いますよ!
待ち時間は少しあることがありますがオススメです🌸

mekko

どちらも受診したことがあります。

永井産婦人科
予約していても、いつも混んでいる印象ですね。平日でもお休みの日でも待合室いっぱいになるくらいに人がいます。子供連れて診察室に入るのは狭いですが可能です!ただ、中の待合室がとても狭いので、ちょろちょろと歩いてしまう元気なお子さんだとちょっと大変かと思います。
待合室には、オモチャとベビーベッドと絵本が置いてあります!
先生も看護師さんもとても優しく、おススメですよ!

セイントマザークリニック
予約して行くと、基本永井産婦人科ほどは待ちません。私は午前の予約で遅れたことはなかったのですが、午後だと急な分娩で遅れたことが何度かありました。
ずっと土足で入ることが出来るので、ベビーカーのまま診察室まで入れます!内診台にもベビーカー可です!
上の方達が言ってるように待合室きはキッズスペースがあり、ビデオも常に流れてます(^^)
先生も看護師さんも優しいです!
受付の方も優しく子どもに声をかけてくださいますよ^_^

長々と失礼しました^_^!