※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください。セットで赤ちゃんスタイを販売してい…

メルカリ詳しい方教えてください。
セットで赤ちゃんスタイを販売していて、ある購入者様購入する前に柄の変更をお願いされ、その時同じものなら大丈夫ですよと教えました。希望の柄はと聞いたら、教えて貰えず、購入してから選ぶとそのまま購入され、その時点で怪しいと思いました。
やっぱり購入後、出品したものより高いものに交換してと言ってきて、めんどだから、交換してあげました。
発送後、出張があるから、他の人が受け取るので、受取評価が遅くなるとのことでした ( ; ; )購入する前に教えて欲しかったのに、しょうがないっかと思って、了解致しましたと返事しました。
めんどな方だから、真剣に包装して、発送したのに、一週間後の今日メッセージで全く違う柄のものが届きましたと、希望の柄を送ってくださいとの連絡があって、自分は希望のセットを確実に包装した覚えがあって、クリックポストでの発送ですので、考えられるのは、ラベルを貼り間違えた?????(・・?)しかないけど、同じ日に発送した方達みんな無事受取評価終了しました。
おかしいなあ〜と思いながら、届いた商品をご自身のページにアップして、内容を確認したいと伝えたら、自分が出品しないからと、再度お願いしても無返事です( ; ; )
もしかしたらクレーマー(・・?)
こういう場合どうすればいいでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

長くなってすみませんf^_^;

コメント

ママリ

事務局に連絡しましょう。
常習犯かもしれません。
私もクレーマーに遭いました。
事務局対応してもらいました。

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございます。
    常習犯の可能性もありますね( ; ; )
    千円もしないもので、そこまでやるんですかね。誠心誠意に対応しても、こうなるとガッカリします。

• 9月4日
Kumagawooo

お取引メッセージにご連絡いただけないためお取りキャンセルさせて頂きますと送信して
あとはお取引キャンセル申請に理由を入力して、返品の必要ありにチェックを入れれば、申請通ると手続きしてもらえますよ
私も返信なく、まだ発送前でしたが、お客様へ何かメッセージが届くのか慌てて返信下さり、無事お取引完了への流れになりました

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございます。
    返品の必要ありだと送料は私が負担する形でしょうか?
    やったことがないので、よく分からなくて、申し訳ありません(・・?)

• 9月4日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

ごめんなさい🙇‍♂️返品の時の送料はどうなるか調べてみないとわからないので、マツさんのおっしゃるように事務局にお問い合わせされた方がいいかもしれないですね

• 9月4日