※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

喫煙者の旦那様が、タバコを吸うタイミングにイライラしています。どう対処したらいいでしょうか?

喫煙者の旦那様がいる方に質問です。

旦那はアイコスを吸っていますが、ここぞと言う時に吸いたがり、玄関の外にでて10分くらい吸ってきます。
そのタイミングがいつも、帰宅のあとごはんをチンする、や、子供をお風呂に入れる

など、二人手があった方がいい時間にいきます。その度にわたしのイライラがつのって、喧嘩になます。タバコはあとにして、お風呂がおわってからにしてほしい、など言っても聞かずに出ていきます。

喫煙者がいないパパは、きっと同じタイミングで助けてくれるんだろうなと思い、うらやましいです。

喫煙者がいるおうちは、どうされてますか?
なんだかもう喫煙してる時間にイライラしてきてます、わたしは。その10分で、10分はやく散歩に出れるよ!とか。

コメント

りえ

すごーーーいわかります!!
昨日同じような事あって
アイコス投げ捨ててやりました😂💓

• ポニョ

ポニョ

そうですかぁ。。アイコス吸ってる時間ながいですよね?

• 9月4日
  • りえ

りえ

長いです!!
    しかもタバコじゃなくて
    アイコスなんだから
    いいだろ?みたいな感じが
    ムカつきます。。

• 9月4日
  • ポニョ

ポニョ

すごくわかります。むしろタバコなら2分くらいで終わるからタバコの方がマシじゃないかと思うことすらあります(><)すわない私たちにはわからないでよね。その10分が無駄だとおもってしまう。

• 9月4日
ねこ

旦那はいないことにして全部自分でやります 笑

• ポニョ

ポニョ

やっぱり、そうですよね。。。わたしも、いないと思ってやるしかないのかなぁと。いるのに手伝ってよ!って思うからイライラするのかなと。

• 9月4日
みゆ

すごいわかります。
うちは電子タバコじゃなくて普通のですしかも。
今朝室外機の裏に大量の吸い殻、そのまま捨ててあるの見つけてしまってもうどうしようもなくイライラしてます。

• ポニョ

ポニョ

それは、イライラします。片付けないと子供が危ないし、マナー違反ですよね。
    うちもベランダで吸うと、外のゴミ箱のペットボトルに吸殻いれてたりしてイライラします。

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

ベランダで吸うと苦情来るって言ってんのに辞めないんですよね。
    ペットボトルやめさせた方いいですよ!前、消し方が甘かった吸い殻のせいでペットボトル溶けてベランダに張り付いて、中の灰全部出て風で舞い上がって洗濯物についてたことがあったので😡😡😡

• 9月4日
  • ポニョ

ポニョ

わっ。。。そんなことが。。おそろしすぎます。
    ベランダ苦情きますよね。
    喫煙者ってほんとに理解できないですよね。一緒にいるとイライラします。

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

さすがにキレましたね。
    私が嫌煙家なので、一生わかりあえないです

• 9月4日
ちゅる(29)

旦那はアイコスが壊れたので
グロー吸ってます(笑)
仕事中は普通のタバコ吸ってるみたいですが、家族といるときは、グローです!
子どもが寝てからグロー吸ってて
子どもが起きてるときは吸いません!
遊びに出かけたら、サービスエリアなどで吸ってます(^^)

• ポニョ

ポニョ

子供が起きているときに吸わないなんて素敵すぎます!!依存してないんでしょうね、うらやましいです(;_;)

• 9月4日
ままり

主人は喫煙者じゃないですが、滅多に手伝いませんよ🤦🏼‍♀️
なのでいないものと考えながら行動してます。笑
期待するとイライラするので。笑

• ポニョ

ポニョ

そうですよね、期待しないのが自分がイライラしないで平穏を保つ得策ですよね

• 9月4日
yuki

ワンオペ主体なので最初から居ないもので動いています(´∇`)

休みやタイミングで一緒に出来る時は、主人にも子どもにも『あと○分でお風呂ね!』『○分にはご飯だからね』と予定している時間の10~15分前に伝えます。

なので、タバコ・トイレ・片付けなどはそれまでに終わらせるようにしてます!

• ポニョ

ポニョ

なるほどです。
    時間伝える手段やってみますれ

• 9月4日
🐴🐷🐤❤

わかります(´;ω;`)
旦那はiQOSではなく普通のタバコですが…笑