※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*aomam*
子育て・グッズ

完母の3ヶ月の男の子、ミルクが30〜40mlしか飲めず、4時間離れる結婚式に出席。義実家に預けるか、近くで待機させるか悩んでいます。

完母でもうじき3ヶ月になる男の子を育てています。
今週末親友の結婚式に出席するためその間は子どもを旦那に預ける予定です。
完母のためミルクに慣れる練習をしてきたのですが、今までずっと哺乳瓶を拒否していて昨日からやっと飲んでくれるようになりました。
しかし1度に30〜40ml程度しか飲まず、その後におっぱいを与えると普通に飲んでいます。
この状態で1時間離れた義実家にいてもらうのですがもしもミルクを飲めなかったらと思うととても心配です。
ちなみに式場まで送り迎えをしてもらうので実際に子どもと離れてる時間は4時間程です。
それとも式場の近くで待機してもらっていた方がいいでしょうか。
皆さんならどうしますか⁇

コメント

式場に待機出来る場所は無いですかね?
ばぁばと子どもちゃんを別室に待機させてもらって…って話を聞いたことがあります!
ちなみに私も娘が3ヵ月の時に結婚式のご招待がありましたが、授乳間隔もまばらだったので、断りました(´•ω•̥`)

• *aomam*

*aomam*

コメントありがとうございます(^^)
    式場に待機してもらうこともできるんですね。
    早速友人に相談してみます‼︎

• 12月17日

退会ユーザー

出来ない所もあると思うので、問い合せてもらってみて下さい(❁´ω`❁)
    親友さんの結婚式、いいお式になりますように〜❤

• 12月17日
3兄弟mama  fight

うちは自分が結婚式した際【ホテルであげました】あねがベビーつれて参加してくれたので、披露宴ではbabyベッドを無料で置いてもらいましたよ!お友達にもそういうことが、できないかきいてみたらいかがですか??

• *aomam*

*aomam*

残念ながらベビーベッドは親族の赤ちゃんが使うようなんです^^;

• 12月17日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

一台しか置いてもらえないのですか❔^^;

• 12月19日
はなやん

私も今週末に結婚式に出席予定の3ヵ月半(修正2ヵ月半)の女の子のママです(*^^*)

うちも哺乳瓶拒否で…ほんと同じ状況です(;o;)

私は式場も近いので実母に預けて行く予定です!

色々(ネットですが…)調べてみたところ、母親が哺乳瓶であげると飲まないけど、パパや祖父母なら飲むこともあったり、本当にお腹すけば哺乳瓶から飲むこともあったり、、、
とのこと(^o^)

それでも飲まないかもしれませんが私は預けてみるつもりです♪

*aomam*さんはお子さんと離れる時間が4時間程とのことなので
お式が終わってすぐ授乳できますし(*≧∀≦*)

心配で結婚式に集中できないかもですが(笑)
がんばりましょう❤

• *aomam*

*aomam*

哺乳瓶拒否されちゃうと困りますよね(>_<)
    赤ちゃんも人を見て飲む飲まないがあるんですね(^^;)
    とりあえず式場で待っててもらうというのは難しいみたいなのでうちも預かってもらうことになりそうです(^◇^;)
    羽南さんのお子さんミルク飲んでもらえるといいですね(*^^*)
    お互い結婚式楽しめるといいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月17日