※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
雑談・つぶやき

こんなところで質問します。布団ってどれくらいの頻度で干してますか?家…

こんなところで質問します。


布団ってどれくらいの頻度で干してますか?


家事はそれほど嫌いではなく、家もスッキリ清潔にしたい派なのですが…
布団関係(干す、シーツ変える、カバー外す)とかは異様〜〜〜に面倒臭くて気が向きません(ー ー;)

レイコップもないし、子どもも生まれたし、猫も飼ってるしで、干さないといけない理由はそろいまくってますが、うちは月1とかです。
…っ
…いやっ
ドン引きされると思って月1とか言いましたが、冷静に考えると持って干してないかもしれません。

みなさんの布団との付き合い方を教えてください。
それを聞いて反省します!
そして生まれ変わります!
(大げさ!)

コメント

_abc

1週間に2回干して、週1でシーツや枕カバー洗います😌🎶

  • かなお

    かなお

    いっ(゚ロ゚)!
    いっしゅうかんに二回もっ!
    主婦の鏡ですね!
    しかもシーツや枕カバーは週1ですか⁉︎
    なんて清潔感の漂う暮らしなのでしょうか。
    産まれてくるお子さんは幸せ者ですね。
    さぞかしドン引きされたことと思います。
    回答有難うございます♡
    見習わねばと感じました(ー ー;)

    • 12月17日
  • _abc

    _abc


    ドン引きしてませんよー!😵
    私も最初は面倒で全く干さないし、洗わないし、でしたが悪阻で匂いに敏感になって頻繁にする様になったのが癖付きました(笑)

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    つわりがそんな効果をもたらすとはっ!
    すてき!
    私はつわり中も汚い布団で寝てました(笑)
    もーサイテーです。

    プロフィール拝見しました。
    お産がんばってください。
    しかし「ファッションと筋トレ」に未知な想像が広がりました。
    ムキムキなお洒落な方かなと。
    すてきです(笑)

    • 12月17日
  • _abc

    _abc


    悪阻に感謝です!笑

    ありがとうございます😌🎶
    ムキムキ(笑)笑いました(笑)
    全くムキムキではないですよ!
    プルプル揺れる脂肪が嫌で🙄
    今は衰えましたが、、、

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    今私の中で方程式がひらめきました!

    布団干せる人
    イコール
    自分に厳しい!
    ニアイコール
    ムキムキ♡

    妊娠中は、人生最大のぽっちゃりを味わう期間です♡

    もはや布団の話、なくなりましたね(笑)

    • 12月17日
  • _abc

    _abc


    方程式、、ニヤつきました(笑)

    布団の話からかなり脱線!🤔
    会話も若干謎です(笑)

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    なんか、ママリに書かれていることが全て真面目すぎて、ついていけなくなる時があります(笑)
    つぶやきカテゴリーだし羽目外しました。
    やっちゃいましたね。

    いやはや、コメントありがとうございます!
    お話できて楽しかったです(^ ^)

    • 12月17日
  • _abc

    _abc


    同じくです(笑)
    つぶやきだし、自由ですよ♡

    こちらこそ!楽かったです(^_^)
    また見つけたらコメントします😌

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    つぶやき万歳!

    良い方だぁ〜

    布団干してないけどスッキリしました♡

    • 12月17日
凌久mama♡

今まさに布団干してましたw

重いしデカイし大変なので
月1干すぐらいですね( ´O` )

  • かなお

    かなお

    今まさにですかっ!
    月1派なのですね!
    ちょっと親近感♡
    ほんと重くてでかいし最悪ですよね。
    おまけに寒いしで、もー絶対干したくないです(笑)
    今日も明日もまた干さないだろうな…
    いや、意識を変えるために質問したはず。
    回答有難うございます!
    がんばります。

    • 12月17日
  • 凌久mama♡

    凌久mama♡

    しょっちゅーなんて
    干してらんないです( ´O` )w
    かなおさんはお子さんも
    いるのにもっと大変ですね!😖

    しばらく干さなくていいぐらい
    バンバン叩いてますww

    お互い頑張りましょ✨(。・・。)

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    それです!
    しばらく干さない前提で叩きます(笑)

    ちゃんあさんは3月ご出産なんですねー!
    陣痛半端ないんでがんばってくださいー!
    布団なんてどうでもよくなります(笑)

    • 12月17日
deleted user

笑ってしまいました*\(^o^)/*
わかります!わたしも顔が出てないとはいえ、ちょっと話盛ったりしてしまうときあります!笑
かなーり気分で干します。
言えないほど干してない時もあります笑
ただ最近レイコップを手に入れたので月に一回はレイコップに頼りたいなとおもいます>_<
答えになってなくてごめんなさい>_<

  • かなお

    かなお

    話盛りますよね…
    しかも打ち間違えてますね。
    でも今回は逆盛り(?)です。
    たぶん2、3ヶ月干してないです。
    あー書いちゃったー!
    逃げないでください(笑)

    レイコップってきれいになりますか?
    なにかのレビューで「全くなにも吸わない」ていう酷評を見てから逆に気になってます(笑)
    よろしければ教えてください。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あははは♡うちもそんなもん干さないです♡
    ただ部屋は綺麗です!笑
    なかなかごっそり埃取れましたよ!
    ライトでダニもおさらばです♡笑

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    ふふふ(^ ^)

    レイコップ、吸うんですか!
    かなり私の中では怪しい存在でした。
    ライトはただ光るだけではないのですね。
    やるな、レイコップ。

    2人のママさんの、リアルな口コミにより、私の中でのレイコップの位置付けが変わりました。

    でもまだ
    レイコップ<ダイソン
    と思ってます。



    いつの日か
    使ってみたいな
    レイコップを
    (字余り)

    • 12月17日
はったん

空見てわ、布団干したら気持ち良いだろうなって思ったり晴天だったら干す!って感じです(^^)

  • かなお

    かなお

    まじっすか…
    素晴らしすぎますね、はったんさん。

    私は、空見て晴天だったら
    「はーいい天気」
    「いい天気やね〜?」
    「キットカット食べよかぁ」
    て言って、息子の横で自分だけ食べて終わります(笑)
    ちなみに雨でも同じです。

    冬はより干したくなくなります。

    うーん、だめですね。
    子どものためにも。

    がむばりまする!

    • 12月17日
  • はったん

    はったん

    ほのぼのしてて素敵です(^o^)💕
    仕事中に空みて、布団干せばよかった!!!なんて後悔も多々ありますよ!二週間に1度干せれば良い方です(^^;;
    干した日は爆睡です。笑

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    素晴らしい!
    産まれてくるお子さんは幸せだ〜♡
    干した日は爆睡!
    良いですね(^ ^)
    干したら気持ち良いのは分かってるんですけどね。
    生まれ変わらなければぁぁぁああー!
    回答ありがとうございます
    v(*´∀`*)v

    • 12月17日
にこにこ.com大人とびっこ

もうね、毎日ファブリーズしゅっしゅですよ(^_^;)(笑)(笑)
お日様の匂いが嫌いで..(;_;)
たまーにしか干さないです。
シーツは時々洗います(笑)
枕カバーはしょっちゅう洗います。。

  • かなお

    かなお

    ファブリーズ派あらわる!(笑)
    しかもアンチお日様(笑)
    にこにこさん、新しい!
    ファブリーズ意味ありますか?
    生乾きとかにならないかなぁ。
    でもなぜかレイコップよりファブリーズの方が意味ある気がしてます。
    いや、レイコップしたことないんですけどね。
    持ってもないし(笑)

    枕カバーは、小さいからタオル感覚で洗えます!

    • 12月17日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    お日様の匂い好きって人結構いますよね..。
    ダニの死骸の匂いですよ!(笑)
    あの匂いに包まれて寝るのは無理(;_;
    ファブリーズ信者なんで、しゅっしゅしとけばいいとおもってます。(笑)
    そんなビシャビシャになるほどかけないですよ!
    すぐ乾きます。
    レイコップ絶対意味ないと思ってます(笑)

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    あ!
    ダニの死骸説、うちの旦那も同じこと言ってました!
    しかも昨日!
    びっくり(ΦдΦ)
    ダニって超良い匂いですね♡

    ほんとに昨日まさにその話になって、お互い、より汚い話を出し合って、パソコンのキーボードは便器と同じくらい汚いと言う話になりました。
    最終的にお風呂に入る前と入った後では、お風呂に入った後の方が雑菌がつくという話に落ち着きました。
    注:ラストにシャワーを浴びれば大丈夫。


    で。

    やっぱレイコップ意味なしですか。
    あんなエイみたいにデカイのに何も吸わないとは…何のために存在してるのだろうか。
    ファブリーズ信者も怪しいところですが(笑)
    私はハイジア派です。
    でもなんかハイジアも無意味な気がしてきて、結局何もつけない無所属に落ち着きました。

    • 12月17日
deleted user

かなおさんとても面白いかたですね(^ー゜)💕

私も布団干すの苦手です(T ^ T)
最近はPM2.5やウイルスが…と自分に言い訳して干してません(笑)あとベランダの手すりがあまり綺麗なイメージなくて(>_<)💦ただの潔癖です(笑)

代わりにパナソニックの布団クリーナーを毎日してます(`・ω・´)✨

  • かなお

    かなお

    そうなんですプリンさん。
    私も干すの苦手なんです♡
    変わりにダイソンしてます。
    床に…。

    旦那か(たいしたこと話さない)と
    猫と(猫語)
    3ヶ月の息子(宇宙語)と
    しか話さない日々なので人と話すって楽しいですね(笑)

    ベランダあるの良いじゃないですか!
    うちは二階に寝室があるけど、ベランダはないから、いちいち下まで運んで庭に干さないといけないんです…
    やってられるかー!

    パナソニックの布団クリーナー派もあらわれましたね(笑)
    とれますか?
    なにが取れるんですか?
    興味津々です♡

    • 12月17日
deleted user

私も布団敷きっぱなしで外を見ては心の中で干してます(¯―¯٥)
ペタンコなので干したら生き返るのでしょうか?

  • かなお

    かなお

    「心の中で布団を干す」
    名言だ。
    カップリング曲くらいならタイトルになりそうですね。

    ていうか
    ペタンコなんですか…奴は。

    いや、いっちゃんさん…
    聞く相手間違ってますー!(笑)

    でもきっと多少生き返りますよね。
    で、次の日か、その次の日にはまた死にそうですね。

    いや、干さない人間の言うことなのでテキトーです。
    ごめんなさい。

    回答ありがとうございます!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の布団がペタンコで(笑)

    干すより買い換えですよね~!

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    おぉ〜
    叶姉妹的な発言(笑)
    セレブリティ!
    かっくいー!

    そして
    まぁ、旦那のならいっかー!
    てなります。
    私は。

    買い替えたらさぞかし気持ち良いんだろうなぁ。

    買い換える日を夢見て、毎日汚い布団で寝たいと思います(笑)

    • 12月17日
ボブらん

私の家のベランダから見えるお家は天気のいい日ほぼ毎日干してます!






え?私?
さ…里帰りから戻ってきてから自分と子どものは1回干しましたよ…!!
シーツは2回も!

旦那の寝てるベッドのやつはたぶん1ねn…


あ、洗濯物干そーっと!

  • かなお

    かなお

    おっと、ツワモノあらわる!
    里帰りはいつなのかチェーーーック!

    ふむふむ…

    7月出産…
    てことは8月くらいに自宅か…
    今12月やし…
    うお!
    4ヶ月に1回⁉︎

    きたねーー(笑)

    人のこと言えない。

    うちの姉はセイウチのぬいぐるみを持ってました。

    が、久々に実家に帰ったら
    そのセイウチはドアストッパー代わりに汚い床の上に置かれてました。
    ひゅるり。


    私もボブ・チャーリーさんの言葉を胸に最低でも4ヶ月に一度は、布団を干そうと思います。

    • 12月17日
  • ボブらん

    ボブらん


    子どものまくら(という名のタオル)は毎日洗ってますよ!

    子どものシーツ(という名のバスタオル)も4日に1回くらい洗ってますよ!

    子どものだけしとけばいいかな、と。
    大人は少々大丈夫と信じて(*_*)

    お布団をこまめに干せる主婦(現在は育休中の主婦と言う名のニート)になりたいです(´・ω・`)

    セイウチさんも4ヶ月に1回でいいので洗ってやってくださいね(›´ω`‹ )

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    私は子どもの枕という名のタオルは3日に一回くらいでした。
    きたねーーー!

    大変失礼いたしました。

    お布団をこまめに干せる主婦。
    ほんとですね、私も育休中で暇を持て余しるくせに、布団は干さないという…。

    セイウチさんもまた気にかけておきます(^ ^)

    よし。

    明日から、子どもの枕タオルは、毎日洗います!

    布団は来年の目標に掲げます。

    • 12月17日
deleted user

たま~にしか干してないです(;_;)
レイコップ欲しいな~って検討してるとこです!

  • かなお

    かなお

    あまり干さない派の方がいてホッとします。
    きっと多くの干す派の方は、「うわっ!きちゃない」と思って、スルーだと思います(笑)

    レイコップ、私は疑っていましたが、上のほうにコメントくださった方のご意見で、ちょっと欲しくなりました。
    コードレスじゃないのが許せないので、コードレスに進化したら欲しいです。
    いや、もうあるのかも。

    無駄にでかいのもちょっと許せないのですが。

    • 12月17日
deleted user

う、うちが汚いのかな((((;゚Д゚)))))))結構取れましたよ>_<
ダイソンは高くて手が出なかったです。
かなおさん♡…素敵です♡

  • かなお

    かなお

    いやいや、きっと、そのレイコップで我が家の布団を掃除した日にゃあ、レイコップお腹いっぱいになると思います(^ ^)

    ダイソン買っちゃいました。

    ↓余談ですが…

    母が厄年のお祝いにと、五万円くれました。

    母「これでネックレスとか、なにか《長い物》を買いなさいよ。そしたら厄から身を守ってくれるから」と…
    そして、私はその五万円をレイコップにあてました(笑)
    長いし。

    母にはまだ話せていません(笑)


    2人のママ♡さん
    こんな話を聞いてくれる方が
    素敵です♡

    • 12月17日
  • かなお

    かなお

    まちがえた。
    ダイソンにあてました。
    レイコップ持ってない(笑)

    • 12月17日