※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
その他の疑問

雪降ってきましたね⛄❄豪雪地帯に住んでいるのですが、雪国の妊婦さんた…

雪降ってきましたね⛄❄
豪雪地帯に住んでいるのですが、雪国の妊婦さんたちは雪かきどうしてますか?
旦那が居るときはやってもらえますが、一人で病院や買い物に行く前など駐車場から車を出す時に必要になりますよね?😣
運動になるとは思うけど…雪の重さや寒さが気になります(>_<)

コメント

りり

がつがつやってたら切迫早産になりました(^-^;
旦那に完全にまかせ
天気の良い日最低限やるかお出かけを諦めてましたよ

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    やっぱり雪かきは重労働だから体に負担かけちゃうんですね(>_<)💦
    あたしも無理しないようにします!!

• 12月17日
チビマム

私も普段は旦那にお願いしてますが、いないときそんなに積もってないしと思い自分でやってみました。
病院に行かなければならなくて、タクシーに電話してもすぐいけないと言われ、歩くのも滑りそうだったので泣く泣く自分でやりました。
が、腰と足に来ました…。
今は天気予報とにらめっこして雪の降らない日に買い物にいってます。
こないだは初めてネットスーパーをを使いました!
本当に雪には困ります。

• あまかろん

あまかろん

雪国はバスもタクシーも思うようにきてくれないから、吹雪の中待つのも雪かきするのも大変ですよね(つд;*)
    雪かきした後がやっぱりきついですよね😣💦
    わたしもネットスーパー試してみます😄🎵
    旦那が激務で買い出しすら頼めないので、雪降ったら本当に困ります(/´△`\)

• 12月17日
  • チビマム

チビマム

グッドアンサーありがとうごさます!
    旦那さんいないと本当に困りますよね…。いないときに限って出掛けなければいけなくて、しかも雪が降るという(泣)
    ネットスーパー便利でしたよ♪
    イオンを一度利用しましが、新鮮なものを持ってきてくれました!
    お互い頑張って冬を乗りきりましょうね!!

• 12月17日
ひさみん

私も妊娠中は切迫ぎみに良くなるので、旦那さんも居なくて雪かきの必要に迫られた時は便利屋さんにお願いしました。車一台分出す位だとあまり料金もかからなかったので…(^-^)

• あまかろん

あまかろん

役所から頂いたママ向けの冊子にシルバーさんがお安くやってくれる便利屋さんみたいなのがあったので、一人の時は電話してみたいと思います(〃^ー^〃)

• 12月17日