※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が椅子に座って食事を拒否し、バンボも使わない。オススメの椅子はあるでしょうか?

最近11ヶ月の息子が
椅子に座って食べてくれません
この写真に似てるやつをもらって
使っているのですが
少し大きくて下に下がって来ます😱
なので背中にクッションなどを入れて
調節してるのですが💦

食べてる途中で立ち上がり
座らせたら泣いて反ります😥

バンボを使ってたのですが
バンボも嫌なのかすぐ自分から降りて
もう全然使ってません😅

何かオススメの椅子ありますか?
それかこんなもんなんでしょうか?💦

コメント

ママリ🐻

ベビービョルン👶オススメです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    検索してみます😊

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    検索してみましたが
    食卓デーブルがないので
    無理そうでした💦
    コメントありがとうございます😊

    • 9月4日
みかちん

うちはこんなやつに座ってご飯たべてます\(^o^)/
うちの娘は豆椅子です

  • みかちん

    みかちん

    写真張り付け忘れちゃいました

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    そろそろ1歳ですが
    普通に座れそうですかね?💦

    • 9月4日
  • みかちん

    みかちん

    椅子も嫌いになる子もいるので…
    うちの場合はご飯だから座るよって言ってたり、娘も保育園で椅子に座って食べてるから娘の姿みて息子も座って食べてますよ❗

    椅子が嫌がるんであればお座りさせて食べさせてもいいと思いますよ

    やっぱり習慣ずけないとなかなか難しいじゃないですかね~🎵

    人間十人十色ってもいうし赤ちゃんも一人一人違うからその子にあった食べさせ方もあるんじゃないかなと思いますよ❤

    深く考えずにやって行けば大丈夫ですよ\(^o^)/

    • 9月4日
taamam

うちはKATOJIのハイチェアを使っています!そのままだと滑りやすく、姿勢が崩れやすいので専用のクッションを買いました!
お尻の下にも繋がっているので、滑りにくくなりました!
お尻の下にもクッションまたは滑り止めシートなどを入れてみたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    検索してみます!
    専用のクッションがあるなら
    便利そうですね😊
    そうですね!
    滑り止めシートまず買ってみます!

    • 9月4日
ゆり

産前は保育園で働いてました。
椅子嫌がりますよね😂大変ですが、そんなもんかもしれないです。
今の時期は座ることにあまりこだわらず、楽しく遊びながら食べられる方がいいかなと思います。
個人的な話ですが、わたしが働いてた保育園では、怒って無理やり座らせて食べさせてる先生がいて、ギャン泣きでかわいそうだったので、余計そう思うようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね😫
    1回泣くともう反り返って
    喉に詰まらせたら怖いので
    立ってあげさせてます💦
    保育園ではおとなしく座ってるらしいのですが😫

    • 9月4日
はなちょびん

たって遊んでしまう事もありますが、
ご飯やオヤツの時も毎回、
えんとだよー(おすわりだよー)って言って、座ってからあげていたら自分から椅子に座るようになりましたよ!
特に、オヤツの時なんかは自分からどこに座ると指定してきて、自分で座ってます!
座ったらいい事がある!みたいな感じで覚えたようです!笑

回答になってませんが、根気よくやるしかないのかな?と思います!

  • ママリ

    ママリ

    根気も大切ですね💦
    楽しい食事の時間として
    作ってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 9月4日