※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
妊活

生理予定日まで1週間、クロミッド2錠とHcg注射したので妊娠しているか心配。この時期は不安で辛い。同じ状況の方と共感したい。

生理予定日まで1週間、、、
今回はクロミッド2錠とHcg注射したから妊娠してますよーに😭💓
この時期すごくもやもやしてだめだー😭
質問じゃなくてすみません😂
同じような時期の方と共感したくて😂

コメント

まな

私も生理予定まであと1週間です✨
クロミッド2錠とhcg注射もしました!
本当この時期もやもやしますよね(>_<)
そわそわしてます😂笑

• Mny

Mny

そわそわしますよね〜😂
    お互い授かってますように🙏

• 9月4日
ケロッピ

共感じゃなくてすみません(><)

私も不妊治療長くて、最初の病院ではクロミッド二錠、注射、やってました。

でも2年半できなくて、大学病院に転院しました。
そうしたら、クロミッド一錠から始まって、いままで一錠だとあまり効かないので二錠飲んでました、と言ったら、二錠にすると卵胞は育っても、着床率がかなり落ちちゃうからね〜、一錠までにして、育たないなら別の方法でやろう、
と言われてしまいました。
二錠で育って毎回期待してたので、ショックでした。
たしかに内膜薄くなったりの副作用は感じていたのですが、着床率が落ちるという統計まで出ているとは……。

もちろん、それでも二錠つかって妊娠されてる人もいらっしゃるのですが。

そして、大学病院での血液検査で、ビタミンD値が低いとわかり、ドラッグストアにあるビタミンDサプリを勧められて、飲むようにしたら、半年以内には、クロミッドなしでも卵胞がキッチリ半月で育つようになり、自然妊娠しました!

この時期、期待しちゃいますよね!
期待して期待してダメだったとき、毎回辛くて。

もしも妊娠されていなかったときには、ビタミンD、試してみてください(><)

• Mny

Mny

クロミッド2錠だと着床率下がるというのは聞いたことないです😭個人差があるのでしょうが、私は今回ちゃんと内膜も厚くなってるし特に副作用も今の所ないので、信じて続けてます😭
    ビタミンDは飲んでる葉酸サプリに入っているのですが、やっぱり良いのですね😆💫

• 9月4日
なーちゃん

私も同じです😭💓
生理までは5日です!

クロミッド2錠と今回初めての注射でした(^^)
昨日から頭痛と今朝は熱っぽさだるさがありました( > < )想像妊娠じゃないといいです( > < )!!
妊娠しましょ!!