※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかきん
子育て・グッズ

1号認定のこども園に通うお子様が夏休み中に通わなくても保育料はかかりますか?昨日見学に行き、夏休み中も料金がかかるかどうか聞いていなかったので心配です。

認定こども園に1号認定で通ってるお子様がいらっしゃる方。
1号認定だと夏休みがありますが夏休みの期間中など通ってなくても保育料はかかるのでしょうか?
昨日見学に行って夏休みがあって期間中預ける場合はお金がかかりますと言われたのですが夏休み中もかかるのか聞いてなかったので😥

コメント

ケロケロ🐸

最初夏休みなのに取られるなんてなんで?と思いましたが、うちのこども園は昔の幼稚園の時から全体の保育料、経費などを12ヶ月で割っているので夏休み中でも均等に保育料はかかってます。多分その場所によってだと思うので通う予定のこども園に聞いた方がいいと思います。夏期保育を希望する場合は別途払う感じです。

• ひかきん

ひかきん

回答ありがとうございます😊
    幼稚園は12カ月で割ってると聞いていたのですがこども園はどうなんだろうと思っていたので😅
    こども園によって違うんですかね🙄
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!✨

• 9月4日
あゆ

通っていたですが うちも長期休暇でも保育料かかってました。
そして夏休み中預けるときは別に支払ってました。

• ひかきん

ひかきん

回答ありがとうございます😊やはりかかってきますよね😅
    教えていただきありがとうございます!✨

• 9月4日