※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

友達の結婚式で2歳3ヶ月の娘とリングガールを頼まれました。お断りするべきか悩んでいます。友達に迷惑をかけたくないです。

友達の結婚式で娘も一緒にどうかと誘われました。
その頃には2歳3ヶ月です。
あとリングガールも頼まれました。
お断りした方が良さそうですかね?💦
親戚ならまだしも、友達なので
迷惑かけたら申し訳ないので😖

コメント

ひなの

2歳3ヶ月ならリングガールは難しいかなと思います(>_<;)
性格にもよりますがたくさんの人が注目するし普段はしっかりしてる子でも
泣き出したり歩けなくなったりする可能性があるかと(>_<;)
失敗できないですもんね😨💦

ママリ

お友達の子が2歳3ヶ月の男の子でリングボーイしっかりしてましたよ😊❤️
多少グズったり、完璧じゃなかったとしても、子どもだし、お友達さんも理解して、お願いしてるのではないでしょうか?
する機会って滅多にないと思うので、普段のお子様の状況がわからないですが、せっかく頼んでくれたなら私ならやりたいですけどね☺️✨

まーまー

どのような式を望んでるのかにもよりますよね?✨
私だったらアットホームな式にしたいので、もし途中で泣かれたり上手くいかなくてもそれはそれでありかな?って思います☺️
もし、ご友人が2才3ヶ月になればしっかりこなせる!失敗はなし!って思ってたらお断りしたほうがいいかもしれませんね😊

それかお母さんと一緒に歩くとかでもいいかもです🙆

ゆみママ

小さい子のリングガールとっても可愛いですよね😊
お子さんが緊張でグズってしまったり、失敗したりすることもあるからと話してみてはいかがですか?
そういった事も可愛いねと許容してもらえるならやってもいいかなと思いますよ😊
うちの息子も私の妹の結婚式で誓約書を渡す役をしたのですが、グズる気がしてたので、お気に入りのキャラクターのトミカを用意してもらって、それを妹のにもっててもらい、誓約書と交換しておいでって言う形でやってもらいました。
人前式だったから出来たことかもですが。

ややこ

リングガールは子どもの性格によりますね💦
うちの子は3歳過ぎにリングボーイお願いされましたが人見知り、恥ずかしがりなので断りました…
絶対かわいいのでさせたかったんですけど花嫁さんからしたら一生に一度の大切な式、もしうちの子がぶち壊してしまったら…と怖くて😭