※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

運動会と温泉旅行がかぶり、優先を決めかねています。要望や予定があり悩んでいます。どちらを選ぶべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんの意見を聞かせてください😣
娘の運動会と家族の温泉旅行の日程がかぶってしまいました((T_T))
どちらを優先しようか悩み中です💦
温泉旅行はひいおばあちゃんに会いに行くのも兼ねてます。イルカをみたり、牧場に行ったりと娘が楽しめるように予定を組んでおり、私自身温泉にゆっくりつかりたい気持ちもあります。
はじめての運動会なので見に行きたいですが、まだ1歳で競技も1つだけなのでもうちょっと大きくなってから参加でもいいかなーと思ったり、、でも運動会での姿を見てみたい気持ちもあり、、
すごく悩みます((T_T))
温泉旅行の日程も両親の予定も合わせてるのでずらせそうにありません((T_T))
みなさんどちらを優先されますか??

コメント

ほにょにょ

運動会ほんと出番コレだけ?
終わったら帰宅だったので

自分なら温泉旅行に行きます

  • はなこ

    はなこ

    そーなんですね😣
    序盤に出番があり、終わったらなにもすることないので暇だなと思ってました😂

    • 9月4日
まいめろ

確かに悩みますね(´;ω;`)
私だったら…
温泉旅行に行っちゃいます(笑)
1歳だと競技終わって解散とかだと思うので(保育園によるかもしれませんが)
年長さんだったら運動会優先しますがこの場合は温泉旅行優先します♡

  • はなこ

    はなこ

    かけっことかあれば絶対見に行くのですが、今回は温泉旅行にしようかなと思います😂
    ありがとうございます🙇

    • 9月4日
にくさかな

年間予定表が幼稚園から出ていなかったのでしょうか?😅
幼稚園で運動会の練習時間がきっとあると思います💦娘さんが毎日練習しているものだと思います。行かないのになんのためにやらせているのか…。。。娘さんも、運動会出ないけど練習させられるとか、意味わからないような?😅
運動会の競技が終わってから行けたらいいですね💦

これから文化祭とかもあるから、年間予定を確認された方がいいですよ💦幼稚園の文化祭のクオリティーは、子供の毎日の努力の結晶です💦

  • はなこ

    はなこ

    予定表は月ごとしかでてないので分かりませんでした((T_T))
    競技おわってから出発でいいか確認してみようと思います😰😰😰

    • 9月4日
  • にくさかな

    にくさかな

    幼稚園に年間計画がないか、確認されるといいと思います💡ないところはあまり無いと思います💦

    • 9月4日
  • はなこ

    はなこ

    ほんとにないんです、、((T_T))

    • 9月4日
  • にくさかな

    にくさかな

    月予定の他に、年間予定とグランドデザイン的なものが配られると思います💦うちの特色はこれでーすってやつです💦
    下の方も書かれてますけど、大きな行事は前年度末には決まってますよ😅

    本当にないのであれば、クレーム入れていいと思います‼️行事は、親が観に来るのに、休みを取らなきゃいけない人もいるわけですから💦突然言われても無理ですよね💦
    その幼稚園の怠慢だと思います💧

    • 9月4日
みいこ

運動会とか大きな行事は4月とかの時点で決まってますよーっ😂
元保育士です!
1歳児でも練習してるからお子さんちょっとかわいそうですね💦
一瞬で終わっちゃうけどその時期特有のかわいさがあるんですけどね😰
きっと午前中で終わるだろうし
終わってからの出発は難しいんですかね😅?

ママ

私だったら運動会優先します。ちょっとしか出ないにしても日々練習してると思うので、ちゃんと発表させてあげたいかなと思います。保育園の運動会なら午前中に終わると思うのでそのあと旅行に行ってもいいのではないかと思います。

はなこ

みなさんコメントありがとうございました!!
家族会議の結果、運動会にでて、おわってから旅行に行くことになりました(^o^)