※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽ
その他の疑問

今33週です!やっと仕事がお休みに入ったので近くの温泉(といっても公衆…

今33週です!
やっと仕事がお休みに入ったので近くの温泉(といっても公衆浴場ですが💦)にゆっくりしに行こうかなと思っているのですが、
あまりそういうところにはいかない方が良いんですかね?
感染症とかそういうのの関係で、あまりいかない方が良いようなことを聞いた気もしたので。
みなさんならどぅしますか?

コメント

あおむし

濡れた床が滑りやすいので転倒の危険もありますよ(>_<)

感染症も怖いですし、足滑らせて転んだときも怖いので私なら行かないですね😣

感染症にかかることは稀だとは思いますが、歩いてる時に滑って転倒したりするリスクが心配です。
お腹の大きい妊婦さんが入ってたら、周りの人にも心配されそうです。

わふ

どんな人たちが入っているのかわからないので、赤ちゃんの出口は粘膜なので感染が怖くていかないです😓
元々少し潔癖なので、温泉・プールはできる事であれば、入りたくないです…。
家のお風呂で精いっぱいです😅

サニグレ

気になるなら行かない、気にしないなら行く、です。

普段から行き慣れてるというのもありますが、出産する2日前まで、上の子連れて行きましたw

ただ、浴槽で具合悪くなったるする可能性もあるので、自己判断です!
誰か一緒に入れる方がいれば、なおよしです。
あとは、後期だと禁浴とも言われています。

個人的には、おススメはしませんが、リラックスにはいいかもしれませんね。

マリマリ

ほぼ毎日、近くの銭湯通ってます😊
今度温泉旅行にも行きます!
一人目も大丈夫だったし、妊婦で来る方も結構いるのであまり気にしてないです。
妊娠中の温泉が禁忌というのも2014年に法改正で無くなったそうです。

ただ、私の通ってる銭湯はかなりお湯が綺麗です!

個室温泉や家族風呂にいってます☺
旦那と入れますし、人目も気にならないです(((^-^)))

個室温泉だと、毎回お湯の入れ替えもしてくれてるので感染症の心配も少ないですよ~!

はじめてのママリ🔰

感染症の危険は低いのかもしれませんがゼロではないと思うし、転倒のリスクも考えて私は行きませんでした。
でも知り合いは臨月で温泉に行ったという方もいますしリフレッシュにもなるだろうから、行くのは悪いことではないと思います😌

きつね

妊娠中よくいきました😊
のぼせたり、くらくらしやすくなってると思うので、そこを気を付けるのと、
私は公衆浴場にいったあとカンジタになりやすくて、おすそはよーく洗ってから出てました💦そうすると大丈夫でした🙆‍♀️

私はよく行ってましたがお腹大きくなってからは行かないようにしてました😞

ミツバチ

私も温泉とか大好きですが、滑って転んだら危ないこと、清潔ではないので感染など気になったこと、お腹が大きく目立つことを考え、行かずに我慢していました😭