※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞気味で病院通い始め、排卵検査に不安。検査薬で線が出続けるが薄くなり、体温も上がらず。安定せず心配。水曜日病院へ行く。アドバイスください。

多嚢胞気味で病院へ通い始めました。先週の木曜日に卵の様子を見に行くと「まだ小さいので来週見ましょうか、無排卵の可能性もありますので」と。検査薬と基礎体温もするよう言われたのですが、検査薬、多嚢胞だと常に線が出ているそうで確かに線は消えない、、、。ただ薄くなってきているし、ルナルナでも排卵日は3日だから検査薬とアプリで昨日かも!と思ってはいるのですが体温は上がらず、、、
まだ測り始めて1ヶ月だし、時間もバラバラで安定してないのかな?と思いたいけど無排卵だった時が怖い、、、
病院へは水曜日行くのですが、先輩片アドバイスを下さい😂

コメント

多嚢胞で同じ検査薬使ってた時期あります!私はきちんと反応していた時期もありますし、無排卵でずっと反応していてわからなかった時期もあります。

多嚢胞って基本的には排卵検査薬は意味ないらしいです😅けど場合により検査薬反応し出してタイミングとれるみたいな🎶

私は自然妊娠してきましたよ✨
また妊活中なんですが互いに頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっと反応しますよね😂
    めげずにずっと続けて毎月の様子を見たいと思います✨
    自然妊娠したいのでいつかはできるように!!
    素敵なコメントありがとうございました💕
    お互い頑張りましょうね😊

• 9月4日

ちなみに言い忘れました💦
排卵検査薬が強陽性になり消えるまで
、基礎体温が上がりきるまではタイミングをはからなければ合わないです。

まだ基礎体温上がらないので排卵はまだのような気はします!

排卵しても上がらない場合はうまく排卵していない、黄体機能の問題なります😭

まだ様子をみながらタイミングはかるのが良いかと思いますよ💖
水曜にたまご診てもらってくださいね🥚