※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

朝の授乳中に赤ちゃんが毎日💩をするので、ゲップとオムツ替えの順番で悩んでいます。赤ちゃんの癖かもしれません。

毎日って言っていいほど、朝方の授乳中に💩をします。
飲んですぐオムツ交換しても苦しくて吐くだろうし
かと言って、先にゲップさせようと抱っこしたら
臭いもきついしオムツからむるだろうし、、、
毎日もぉー!!ってなります💦
ゲップが先か、オムツ替えるのが先か毎日悩んでます。
赤ちゃんも癖になってるんですかね??

コメント

まこぷー

うちの子も授乳中にしますよ😂
安心して出ちゃうんですかね??

ゲップさせてからオムツ替えしてましたよー
その方がなんとなく全部スッキリするかなーと思います😄

  • あらん

    あらん

    オムツ替える時に足あげるのに
    お腹苦しくないのか心配になってしまいます😭

    • 9月4日
まんまるしかく

においそんなします?😅
私ならげっぷさせてオムツ替えます😊✨5分でげっぷしないならそのままオムツ替えますかね!✊

  • あらん

    あらん

    ためうんちだからですかね?
    朝方のはちょっと臭います😓

    • 9月4日
あすか

うちもそのパターンあります😂

うんちがもれたら嫌なので、先にオムツ替えしちゃいます。

そのあとゲップです❣️

  • あらん

    あらん

    だいたい朝するうんちって
    結構量が多いんですよね😓
    ゲップさせるのに動かしてるうちに背中まできちゃいます😫

    • 9月4日
☆

おっぱい飲むと腸が刺激されて出やすくなるって聞いたことあります!だから便秘の子は授乳の時にお腹マッサージするといいみたいです。
あと決まって朝にうんちするっていう習慣はすごくいい事です!!

ゲップはもう1ヶ月過ぎたらしなくなってました私は…笑笑
オムツは早く替えないと漏れませんか?私は服にまで漏れるのが心配なので先にオムツ替えたくなります。

  • あらん

    あらん

    朝方するのはいいことなんですね🙄!

    そうなんですよね😔
    うんちも結構な量なので
    動かしてるうちに漏れてしまいます😩

    • 9月4日