※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
ココロ・悩み

保育園に直接連絡して、別の方法で祖父母に感謝の気持ちを伝えることを提案します。

保育園で、敬老の日にバガキを書いて祖父母に送るそうです。両家の住所と園児の自宅住所、名前を親が記入し、保育園にもっていき、ハガキに絵などを、書いて先生がポストへ出してくれるみたいです。
義実家と仲が悪く送りたくありません。

何か良い方法はありませんか?
何故、不仲なのかは省略させてください。

コメント

えいこ

先生に事情話して、送らずにお迎えの時などにお母さんに渡してもらう、、ぐらいしか思いつきませんが、事情お話されるのは嫌なのですか❓💦

おったまげ

こちらの都合で、片方の家だけの作成でお願いしますと正直に話されたらいいと思います!
ただ、子供が周りは作っている中、なんで僕だけ?となりそうですが💦
でもシングルの人とかはそうだろうし、大丈夫かも?

先生に自分の方の実家だけにしたいという旨を伝えてみてもらって、せっかく2枚あるのでしたら、自分の親それぞれに出してしまえばいいのでは?と思いました∩^ω^∩

ちゃき♡

2枚作成するな、、おじいちゃん、おばあちゃん、それぞれに送付するっていうのはどうですか??
保育園には、サラッと「義実家には送れないので」とだけ伝えれば、深くは聞かれないと思いますょ。こちらで住所を書くわけですし。

ゆ

幼稚園教諭をしています。
私の園ではハガキを送るということはありませんが、送り迎えの時にこの住所だけに送ってください。と伝えてもらえれば先生もなんとなく察知すると思うのですが…😣
私はプライベートのことなので深入りはしないようにしています😓

すーちゃんまま

やりとりがないので、と言って一枚にする。
実家の両親それぞれにする。
住所を自分家の住所にして自分で受け取る( ̄▽ ̄)ですかね。

ママリ

保育士してますが、そういう方いますよ!詳しく説明しなくてもなんとなく察しますし、なんとも思わないです✨

nana

ご実家のみで!とさらっと伝えるので問題ないと思います😊
いろんなご家庭がありますしね✨