※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

夜寝る時、一緒に寝るか悩んでいます。寝室の配置やモニター使用について相談です。

今は夜寝る時、私と子どもはリビングで寝て、主人は寝室で寝ています。
夜の授乳に慣れるまでは別々に寝た方がイライラしなくて良いよー
って言う友達のアドバイスがあったからです。

でも、もうすぐ2カ月になるのでこれを機に一緒に寝室で寝ようかと思ってます。
寝室はセミダブル2つくっつけてるんですが
どういう位置関係で寝たら良いかなと思ってます💦

壁側にベットを寄せて、壁側に子ども、真ん中に私、その隣に主人になてもらおうかと思ってますが
子どもは寝相があまり良くなく😅

壁と言ってもベランダに出られる大きな窓があるので
すき間が空いているところもあり、少し怖い気もしてて‥💦

ベットで寝られてる方はどんな感じの並びで寝られてますか??

そして、寝室は2階なんですが寝かしつけた後
モニターなどで様子見れるようにしてたりするんですか?
泣き声聞こえたら見に行く感じですか??

コメント

はる

子供が真ん中の川の字で寝たり私が真ん中になったりその時の気分です(笑)
ベビー布団もあるので2ヶ月の頃はベビー布団に寝かせてました。
赤ちゃんってみんな寝相が悪いですよね(笑)

  • なっち

    なっち

    ベビー布団をベットの横に置く感じですか??
    うちはベット置いたら寝室いっぱいいっぱいで💦

    • 9月4日
  • はる

    はる

    ワイドダブルのマットレスの横にベビー布団敷いてます!

    • 9月4日
みぽぽ

うちもセミダブル2つくっつけてます!
子供は真ん中に寝かせるか、うちはまだ寝返りせず添い乳必須ですので、反対のおっぱいで添い乳する時は端に寝かせたりしてます(*^^*)
端に寝かせる時は念のために床にクッションを敷き詰めてます!笑

  • なっち

    なっち

    橋に寝かせるならクッション必須ですよね🤣💦
    セミダブルやったらまだ余裕ありますよね‥?
    今は布団で寝てるからシングルサイズです⭐️
    それでも添い寝しないといけない時は
    そこで子どもと一緒に寝てるので狭くて狭くてww

    • 9月4日