※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから異常な眠気があり、スクワットをしているが出産時の体力や眠気が心配。同じ状況の人はいるでしょうか?

予定日まで2週間を切り、子宮口は1-1.5センチ開いてるね!沢山動いてね!😃と言われてます✨
ですが、、、!臨月入ってから眠気が強く、暑い日もまだ多いこともあるけど、全然動けません😂💔

2.3時間寝て起きて、また2.3時間寝て起きて、、そんな感じでまとまった睡眠も取れず。。
さすがに外出出来ないならスクワット!と、スクワットはやっているのですが。。
出産の時に、体力もつのか?出産時もまさか眠くていきめないのか?等、不安しかありません。。

この異常な眠気はわたしだけでしょうか???(=´;ω;`=)ニャン・・

コメント

m˶′◡′˶

あたしも
先生にたくさん動いてね!って
言われました(笑)
でも、眠気が凄くて
寝てしまいます😅

• ママリ

ママリ

ですよね!😂
    動かなきゃって思う気持ちより眠気が勝ってしまいます💦💦
    近くに迫った出産!お互い頑張りましょう❤️☺️

• 9月5日
はなかっぱ🌷

ギリギリまで仕事して産休入ったんですが、産休入ってからは生まれるまで寝てばかりでしたよー😂
色々準備するつもりが、眠たくて眠たくて…笑

陣痛始まったらなんとかなります!笑
子宮口全開になってからは陣痛と陣痛の間が1分くらいなんですけど、その1分くらいに私は何度も意識飛びかけてました😂(眠たくて😂)
立ち会ってた旦那にもバレてましたー😂

• はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

でも、痛みがきたら寝てるどころじゃないので、イキめます!🙌🏻✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ギリギリまでお仕事頑張った分、産休でゆっくり寝て過ごすのは絶対ありだと思います❤️😂
    わたしなんて前半すらダラダラ、、💧

体験談を聞いて、とても参考になりました!✨
    眠たくても、陣痛には敵わないですよね(;・`д・´)頑張ります!🔥

• 9月5日
かぴ

私も動いてねーってなってから急に眠いししんどいし動けなくなりました🤣めっちゃゴロゴロしてます
たまに洗車したり動いたりもしますが上の子の保育園のお迎えまでは寝たい、、、と寝転がってる時間が長いです💦
一人目のときは臨月で1日2時間歩いてました!確かに初産で長引いたので体力つけといてよかったと思います☺️
でも友達は全く歩いたりしてなかったけど普通に産んでましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ゴロゴロしちゃいますよね😂✨
    動かなきゃって思うのに、、身体がついていきません←
    でも!1日2時間歩くのは凄いです!❤️やっぱり体力付けなくちゃですよね。。涼しい夜の時間に少しずつ歩こうと思います!
    歩かなくても普通に出産してるお友達もいらっしゃるとゆうことで、私もまだ希望はあるのかなぁ、、←

予定日近いので、お互い頑張りましょう😍✨

• 9月5日
♡

私も眠気すごくて全然動けてませんでした🤣
陣痛きてからも間隔の間も赤ちゃんがはまってて腰がひたすら痛くて
全く寝れませんでした😭
なので今のうちに寝れる時は寝とくのもいいのかな💓と思います✨

• ママリ

ママリ

陣痛長引いて眠れないパターンもあるんですね!😱✨
    たしかに、今のうちに寝溜めしとくのもありですよね!🤔
    自分の身体のサイクルにあんまり逆らわないようにしてみようと思います❤️👍

• 9月5日