※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定日にHCGは十分だったが、胎嚢が小さくて不安。他の方の経験やその後の結果について知りたい。

不安で不安でたまりません。体外受精で妊娠判定日に十分なHCGで安心しきってましたが、昨日5週0日でHCGの値は4000台まで増えていましたが、胎嚢が小さすぎてわかりにくいからまた1週間後に見ますと言われました。私がみた感じもすぐに見つけれず、これかなぁーぐらいでぼやけててわかりにくかったです。
1人目は人工授精で授かり5週0日でしっかりとした胎嚢がくっきり映ってました。このままダメになっちゃうんじゃないかと、ネット検索魔になってしまってます。
赤ちゃん信じたいのに情けないです😭💦
十分な値で胎嚢が見えにくかった方いますか?その後どうなりましたか?

コメント

ぐでたま

私は残念な結果になりました。
胎嚢ばかり大きくなり胎芽が見えず流産でした。
でもまだ分かりませんよ!
赤ちゃん信じて先生に任せましょう。

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

そうなんですね…残念でしたね😭
    信じたいと思います😂

• 9月4日
こま

体外も自然妊娠も流産も経験してますが、体外と人工(自然)は一緒にしないほうがいいかと思いました。
私の場合なので、人それぞれですが、体外はhcgの最初の数値がすごく悪かったです。どちらかといえば、自然妊娠の時より胎嚢も小さ目?かな〜って印象でしたが、8wくらいからは平均だと素人の私でもわかるようになりました。流産したときは自然妊娠でしたが、HCGは高かったですが、胎嚢が小さかったです。やはり育ちが悪いのが著しかったです。
体外だと最初胎嚢が小さ目ってことはあり得ることで、自然妊娠よりは心配しなくていい気もしますが不安ですよね…こればかりは時がたたないと誰にもわからないし😣

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

一緒にしない方がいいのはわかりますが、つい比べてしまいます。
    体外だと胎嚢小さめなんですね、教えていただきありがとうございます👌
    ほんと時がたたないとわからないですが、ほんとこの時期って時がたつのが長く感じます😭

• 9月4日