※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
ココロ・悩み

次男が2歳になっても私をママと呼ばず、パパにはパパと呼び、私には〇〇ちゃんと呼ぶ。悲しくなり、友達扱いされている気がする。

次男が、2歳になっても私のことをママと言ってくれません…。パパに対して、パパとママとどちら呼び、お兄ちゃんにはニイニ、わたしには〇〇ちゃんと呼びます。
ママどこ?と聞いても主人を指差して、ココー!と言います。

さすがに、悲しくなってきました。次男はパパっ子だったので、仕方ないのですが、なんか私だけ、友達のような扱いのような気がします…。

コメント

女の子のママ

どうしてでしょうね(>ω<)
周りの大人達は、旦那さんや実親とか義両親が、ゾロリんさんの事を、名前でよんでらっしゃいますか?
それで、名前呼びになったとか?

周りの人に、ママ呼びしてもらうとか、、、

• ゾロりん

ゾロりん

主人は〇〇ちゃんと呼びますが、上の子はもちろんママと呼んでます(>_<)
    呼び方が可愛いので癒されるのですが、保育園とかでもママお迎え来たよーとか言ってるはずなので、私がママとわかってもいいはずなのに…

• 9月4日
茉莉花

旦那さんがゾロさんのことを名前でよんでるのでは?

• ゾロりん

ゾロりん

呼んでます(>_<)長男の時は逆に私のことをママと呼ぶ人はいなかったのに、ママと呼んでたので、不思議で(>_<)次男の場合は長男がママと呼んでるので、私がママとわかりそうなものなのですが(>_<)

• 9月4日
茉莉花

家は12歳の子がママです。旦那さんは上の子にお母さんで下の子にかか様で、私には茉莉花と言います(笑)なので旦那さんに協力してもらうと良いかもです(^^)dちなみに羨ましいです。(*^^*)上の子の時、名前で呼んでもらえるように練習していたんですけど(笑)おまけに旦那さんはとと様で教えてます(笑)言えるのか心配

• ゾロりん

ゾロりん

確かに名前で呼ばれるとキュンとは来ます^_^また呼び方が可愛くて♡ママってわかってて、名前で呼んでくれてるならいいんですがぁ…

• 9月4日

うちの上の子もパパは言うのにママは言いません(笑)
毎日一緒に居るのに悲しくなってきますよー😂💦

パパに名前じゃなくてママと呼んでもらったら変わるかもですよ!
うちも前は名前でしたが、最近パパ・ママに変えました!
まだ効果はないようですが。。😂

• ゾロりん

ゾロりん

効果ないんですね(笑)保育園でママ来たよーと言われたあといつも不思議な顔するので、ママちゃうやん〇〇ちゃんやんと思ってるんだと思います(笑)ママと認識した上での〇〇ちゃんなら、まだいいんですけどねぇ(>_<)

• 9月4日
ママリ

うちもそうですよ😂

我が家は、『おとうさん、おかあさん』と教えていましたが、私のことは『おかあさん』と呼ぶのですが、おとうさんはいつまでたっても覚えないな〜と思っていたら、名前呼びしてるのが発覚しました😂!

私が旦那のことを名前で呼ぶからだと思います😅しかも呼び捨て!笑
息子に対しては常に『おとうさんだよ!』って教えてたんですけどね🤔

今はもう旦那もだんだんそれが気に入ってきたみたいで、自分自身は息子に対して『おとうさんの所においで〜』とか言ってますが、息子は変わらず名前呼び捨てなので、もうそれでいいや😂ってなってます😆

• ゾロりん

ゾロりん

子供にも子供なりのこだわりがあるんですかね^_^(笑)訂正してもなおらないなら、もういいかってなりますね!
    名前呼びでもちゃんとママとして好きでいてくれたらそれでいいんですが^_^

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そんなっ!!ママ大好きに決まってるじゃないですか😊💓💓💓!
    いつだって子どもは結局、ママ1番ですよ😌💓

• 9月4日
  • ゾロりん

ゾロりん

ですかねぇー(>_<)長男は明らかなママっこで、ママじゃないといやーとかママギューみたいな感じだったのに、次男はあっさりで、ツンデレな感じで、遊ばれている感覚です( ; ; )

• 9月4日