※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
妊娠・出産

妊娠11週で出血があります。病院に連絡すべきか、様子見で寝るべきか相談したいです。初めての出血で不安です。

はじめまして。

今妊娠11週です。

昨日、2時ごろトイレに行ったら出血がありました。トイレの水が赤くなっていたのと、拭いたら血が付きました。
そのあとおりものシートに血が半分ぐらい付いていました。
5時ごろは拭いたら少しつくぐらいで、茶色っぽくなってきて、7時ごろは止まっていました。
11時ごろまたトイレットペーパーに付きました。

今朝またトイレットペーパーに付きました。

やはり病院に連絡すべきでしょうか?様子見で寝てた方がいいでしょうか?ちなみに、出血は初めてです。
この時期、出血された方体験談をよろしくお願いします。

コメント

deleted user

絶対病院行ってください💦

何もなければそれにこしたことないですし!

♡

病院いってください!
何かあってはいけませんしまだ初期なので赤ちゃんが心配です😭

nyonsama836

病院に是非行ってください(>_<)💦妊娠初期の出血は心配なので、必ず行ってくださいね。

まろ

病院に行ったほうがいいですよ!

出血したところからバイ菌が繁殖して炎症を起こすと流産につながる可能性がある、と私は先生から言われました💦

そのため、今は家で毎日炎症を起こさないように膣剤を自分で入れています😥💦

re.mama

鮮血の出血は切迫流産の可能性もあります💦病院行かれた方がいいですよ😓
息子の時も娘の時も初期に鮮血の出血で切迫流産の診断
薬もらって寝たきり絶対安静指示出ました😓

deleted user

病院に行ってください!!
私は1番下の子の時に
その時、8週でしたが
仕事中、鮮血が出て
すぐ病院行きました!
切迫流産との事で
その時点でもう夕方だったので
上司に連絡して、その日は
病院から直帰で次の日から
1週間仕事お休みしました。
何もなければそれで安心ですし
朝イチで診て貰った方がいいです!!
どうか無事でありますように…☆

sakicham

私は夜中茶おりで
朝8:30に鮮血がでて
大量じゃないけど
病院に来ました!
まだ診察待ちですが…

  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    診察に行かれてるんですね。
    無事を祈っています。

    • 9月4日
  • sakicham

    sakicham

    20週まではどうすることも
    出来ないから
    今は安静にと_(-ω-`_)⌒)_

    病院行かれました??

    • 9月4日
レッサーパンダ

みなさん、まとめてのお返事申し訳ありません。
病院に電話したら、不安だよね、台風だけど来る?って看護師の方に行っていただき、診察していただきました。
出血は酷いものではなく、どうこうなるわけじゃなく、少し安静にしてればいーよとのことでした。薬をもらい、1週間様子見になりました。
あかちゃんは元気に手足を動かしていました!!!
背中を押していただいてありがとうございました😊